SSブログ

再開と再チャレ [つれづれ]

昨日は久々にジョギングを再開。
小雨ふる中、走った。

 

 


帽子をかぶると雨を感じずにすむことを発見。
本番のレース以外は帽子かぶったことがない。

レースって書いて照れてる。

5キロです、私が出るのは。

晩春や初夏の時に必要かなぁって思って買ったので数回しかかぶってないけど。



苦手なものに挑戦しようと思って2年。

走ることに続き誘われるまま、山登りにも行くことに。

2回行きました。

初心者向けのお山です。

途中で挫折することもちらっと頭をよぎったけど、小学生の遠足の時にも登ったし、地味に続けている筋トレで少しだけど体力とか筋肉とか以前よりは向上しているだろうと行ってみた。

楽しかった。

空気もおいしかった。

その山登りも忙しすぎてずっとお誘いを断っていたのだけど、次は参加することにした。

行けなかった間、ワタクシ、レインウェアと登山靴をゲットしたのです。
数か月間、いろんな文献を読み漁り(サイトを見まくり)、お店に行って実物を見たり。
レインウェア、靴、リュックは山登りの基本装備ではないかと思い、これを手に入れようと研究したのです。
でもでもリュックだけはまだゲットできてないんだ。
ウェアと靴を買った時点では登山の予定はなにもなかった。
そして最近のお誘いに参加表明。
いよいよそれらのデビューです。

登山の用具を見ることが増えて、まず正直に思ったのが「値段、たかっ」でした。
濡れないとか、丈夫とか、すぐ乾くとかそういうジャンルのよきものというのはそうそう安価というものではないことを知る。
いかに山の中で快適かなどが値段に反映しているのだろうなぁ、おうちで眺めたり、触ったりしているだけでも良質であると実感できるよ。

山のお店で登山歴が長そうな店員さんに【山登りが人生で一番さけたいことベスト3に入っていたのですが、ある朝目覚めたら山に登ってみようかなと思う自分がいました。
細胞が全入れ替えになったのだと思います】と話したら笑いをこらえきれないお顔をされていた。
私だって、昨年からの自分に驚いております。

 

<「半袖で自転車」のタイトルでアップしたものをふたつにしました。いつも思っていたこと・記事が長すぎる…を反省中>

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント