SSブログ

晩秋の森にあるもの [つれづれ]

毎年、11月の初めに祭りがある。

緑濃い森の中で手作り、手仕事のブースが集まる。
手でつくられたさまざまな素敵なものを見たり、触れたり。
感心ばかりの時間が過ぎる。
その祭りを知ったのは友人がブースを出していてこういうのがあると教えてくれたからです。
いけなかった年もあるんだけど、ここ数年は足を運んでる。
今年は曇り空の中、祭りは開かれてた。
友人のところまで行って作品を楽しむ。
ちょっと遅れてしまったのだけど、作品はまだ残っていたのでほっ。
欲しかったものを手に入れて自然ににっこりしちゃう。
木々に囲まれて、そこだけ平になっている祭り会場を見渡す。
たくさんの親子連れが楽し気にしている様子に和む。

毎年豊かな気持ちで家路につくことに今年気がつきまして。
祭りの場所にいって時間を過ごしている間中、私を幸せにしてくれる目には見えない粒子のようなものが降ってくるような。
緑の空間で深呼吸すると心穏やかに。
自然に優しい気持ちが湧き水みたいにうまれてくる。

あの緑の森にはめちゃくちゃ性格のいいナニモノかがひそんでいて、どろっどろのブラックな性格のワタシを血液サラサラ・性格よきよきにしているに違いない。
浄化の空間。
貴重なひと時。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント