SSブログ

天ぷらトリオ、ビバビバ! [たべもの]

「名代 箱根そば」ではかき揚げ天のそばを食べることが多い。


腹減り度が高い時にはミニ海老・かき揚げ丼セット。
「はこそば」は私の空腹を解決して幸せにしてくれる心強い存在なのであります。

友達から「はこそば」でおすすめのメニューがあると教えてもらったので、食べてきました!


hs.jpg


いえね、知ってたよ。

春菊・舞茸天(そば・うどん。500円)のビジュアルクィーンっぷりは。
豪華絢爛だもん。
メニューの写真をながめるにつけ、はこそばの女王だと思ってた。
ミュージカルみてるみたいな華やかさ。
春菊も舞茸も美しい。


いただきます!

お味、最高。

本日はちくわ天をトッピングしたんだ。
教えてくれた友達はちくわ天がお好きなのだって。

注文するとこで、チケットを差し出したら「ちくわ天は器に入れちゃっていいですか?」と尋ねられた。

こ、これは希望を聞いてくれるんだ(密かに感動)。

し、しかしすぐには友達に聞けない…

一秒考えて「一緒に入れてくださっていいです」と答える。


私もちくわ教、と自覚があるくらい好き。

はなまるうどん、丸亀製麺いったら、ちくわ天はマストで選ぶ。
自分でも作る。
無人島への持ち物にも入れる(と思う)。
それくらいちくわ天は美味しい。
ちくわって人を幸せにする要素だけで構成されていると思う。
煮ても焼いても生でも揚げても、キュウリをいれても間にポテトサラダをはさんで焼いても、なにをどうしても美味しいもの。

春菊のしゃりぱり、舞茸の分厚い味わい、ちくわのうま味がそばとマリアージュして至福の時間が私を包みました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント