SSブログ

GWです~ [えいが]

昨日までにお仕事終わらせて、晴れてGW突入。







昨日、ニモは知人さまとお酒を飲みに行ったので、私はご飯を作ることもなく、自分だけちゃっちゃと食べて帰宅。
早く風呂に入ったら、身体がねむームードに入る。
ちょっと布団に横になって…と思っていたら、朝。
髪、洗ったまんまでとかして寝なかったもので、さぞや、メデューサ頭に…と恐る恐る鏡をみた。

ぐちゃぐちゃだけど、そんなにひどくない。
寝ぐせ直しウオーターをシュッシュッ、だめなら朝シャンするよ、休みだし、時間はあるもの。
しばらくして鏡を見たら、あ~ら奥さん、きれいにまとまってた。
毎朝使うのだけど、直らない日もたまーにあるのになぁ。

髪も苦労なくまとまったし、GWだし、でかけますか!

シネカノン有楽町へ。
都内で2館で上映中の「アンティーク」がここでやっています。
この映画を観るのを楽しみにしていたら、ジフン君が書類送検されました。
ショックでした。
打ち切りになったらどうしよう、と心配しました。

毎日、公式サイトをのぞいていたんだけど、今、上映しているところは続行するとあったので、行きました。
ジフン君ファンの感じの女性がたくさん。
たたずまいが美しい人が多い。
髪がとってもきれいな人もたくさん。


映画、とってもよかったです。
少し、ネタバレします。
ジフン君は「宮」や「魔王」で見せた神秘性を封印。
骨っぽい男、ミンジュン(橘)をきっちり。
そして、ソヌ(小野)役のキム・ジェウク君が美しい~
顔の表情がね、よいのですよ。
コピプリでは無表情で口数も少ないワッフルの妙手でしたけど、アンティークでは色っぽい感じが出ていて。
観ているあいだずっと、ソヌの作ったケーキが食べたくて食べたくて。
エイジが羨ましくなるほど。


韓国の作品は橘と小野が前面に出ているストーリーに仕上がっていました。
だからこそ、2人のキャラも立っていたんだと思う。
よしながふみさんの原作は、エイジ中心のストーリー展開もたっぷりだけど、このあたりはあっさりしてた。
私は原作にある、ボクシングジムの会長がエイジのケーキを食べにアンティークにやってくる場面、大好きでした。


映画が終わり、外は夕暮れが始まる少し手前。
ザ・連休!といったこの時期だけ感じるさわやか&あったかい風に吹かれながら、チョコレートショップを目指します。

ラ・メゾン・デュ・ショコラは映画館から歩いて5分ほど。
ミヌやヘソン、もっと前は美しき日々のコンサートで豆ビョンホンシとジウちゃんを見て感激の涙を流した東京国際フォーラムの近くです。

購入したのは、これ。

200905022259000.jpg

4種類の味が楽しめる、コフレ・プラリネ4粒入り。

200905022300000.jpg

ニモと2粒ずつ食べましたけど、これは美味!
口福っていうんですよね?実に幸せな味でした。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちろ

結心さん、観に行かれたのですね。
お誘いしといて、ご一緒できずにごめんなさい。
チケット差し上げればよかったな。とちろはちょっと後悔してます。
アンティク観終わった後 
私の知人はホテルのケーキ屋さんに行ったそうです。
食べたくなるんですよねぇスィーツが。。。
結心さんもそうだったでしょ?口福いい表現ですね。

キッチンは公開中止になっちゃいましたね。残念です。
ぜひ次はご一緒しましょうね。
by ちろ (2009-05-03 23:31) 

結心


本気でおいしいケーキが食べたかったですよ。
エイジ役のアイン君がとってもおいしそうに食べるんだもの。
ジフン君とジェウクさんのコンビがすごくよかった。
原作にあるふたりの「間」が、彼らにも絶妙にあったと思います。
もらったパンフに書いてあった言葉があるのです。
映画観る前に読んで、映画観たあとで、すんごくよくわかってじーんときました。
ちろさんの分ももらったので、今度持っていきます。
そうそう、そうですよね~と私はその言葉に何度もうなづいてしまったのでした。
by 結心 (2009-05-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント