SSブログ

からあげのふっかつ [たべもの]

夢なのか、現実なのかわからなくなったので書いておきます。

 

私たちの愛する「なか卯」のメニューからからあげが消えた。

1週間ほど経ち、私たちの愛する「なか卯」のメニューにからあげが再び登場した。

 

 

 

 

仕事始めの先週(1月9日からでした)、なか卯に行った。



お持ち帰りメニューで親子丼(小)、きつねうどん(並)をテンポよく選ぶ。



勇気を持って書かせていただくが、松屋の券売機は操作がとてもむずかしい。



玄人向けかと感じる。



まだ攻略できない自分がいる。



そこへ行くとなか卯の券売機は、とてもわかりやすい。



なか卯初心者でもなか卯上級者でも、みんな、操作楽々だと思う。



「クーポンは、お持ちでしょうか」の機械の声さえ、愛おしい。



常に「持っていない」を選択する私。



なか卯のクーポンって、どんなのだろう…



どこで手に入るのだろう…



それを得たら、「なか卯グランド顧客」になれるだろうか…



 



仕事始めのなか卯に戻るが…



「からあげ」の選択ができない。



操作楽々のパネルにへばりついて、「唐揚」のところを探すが出てこない。



普段は見ない「おかず」というところも押してみるが、出てこない。



ズーン



親子丼(小)ときつねうどん(並)のみ購入してトボトボ戻る。



 



 



2日ほど空けて、再びなか卯へ。



だいたい「はいからうどん」か「きつねうどん」しか選ばないので、新年だし「鴨うどん」なるものを押してみた。



そして、からあげだ。



しかし、本日もない。



この店のフライヤーが故障して、唐揚げが一時的にできないのかと思った。



待っている間に、カラー写真のメニュー表をみつけたので見てみる。



唐揚げのところに「販売を終了しました」というシールが貼ってある。



うそ…



うそだ…



うそだと言ってくれ!



私たちのなか卯のから揚げはおいしい。



からっと揚がってる。



柔らかい。



ジューシーである。



 



ズーーーーーーン



チーーーーーーン



 



2024が暗いスタートになった。



私たちのなか卯よ



ただの「なか卯」になっちゃったね。



 



ところが、昨夜、帰りがけに店の前を通るとカラーの垂れ幕が下がっていて「からあげ丼」という商品がドカンと中央に載っていた。



その下あたりには単品のから揚げも載っていた。



ありがとう「わたしたちのなか卯」!



 



今日の昼、なか卯でから揚げ、買ってきた。



少し小さくなった気もするが、確かになか卯のから揚げだった。



 



年始からの約10日ほどの「空白」の「唐揚」は、一体何だったのだろう。



夢なのか、現実なのか、わからない。


 


 


 


 



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント