SSブログ

2023年 観た映画 [えいが]

2023年 観た映画

 

白頭山大噴火 イ ビョンホン ハ ジョンウ



トップガン マーヴェリック トム クルーズ



やがて海へと続く 浜辺美波 岸井ゆきの



ハウ 田中 圭



人質 韓国トップスター誘拐事件 ファン ジョンミン イ ユミ



スマイル ソシ― ベーコン 



プロメテウス ノオミ ラパス



放課後アングラーライフ 十味 まるぴ



ピクセル



ALIVE HOONアライブフーン 野村 周平 吉川 愛



ある男 妻夫木 聡



母性 戸田恵梨香 永野 芽郁



バイオレンスアクション 橋本 環奈 杉野 亮祐



シャイロックの子供たち 阿部 サダヲ 上戸 彩



ブレッド・トレイン ブラッド ピット 真田 広之



もっと観たんだ。



観たんだけれど、タイトルを失念しておる。



いつもは手帳に書いているのだが、今年、それができない映画が何本もありました。



 



「やがて海へと続く」



予備知識なしで観ました。



テーマはだんだんと深く、深くなっていって、心が痛い。



しかし、少しの希望が見える。



そのキーを握る二人の主演女優さんがすばらしい。



浜辺さんも岸井さんも末恐ろしさを感じるほどうまかった。



 



「プロメテウス」



前にも観たことがある作品でした。



ノオミ パラスさんは「ミレニアム ドラゴンタトゥの女」のイメージとはまったく違っていて、同一の人と納得するのにかなり時間がかかった。



 



「放課後アングラーライフ」



主役のお名前が十味さん、まるぴさん。



恐る恐る観始めた、そしい最後まで釘づけで夢中になって観ました。



もう一度観たい。



女子高生の友情。



よかった。



 



 



そしてこの年の暮れ、韓国俳優、イ ソンギュンさんの訃報を聞きました。



「コーヒープリンス一号店」「パスタ~恋ができるまで」「ミス・コリア」。



ドラマで本当に楽しませていただきました。



「パラサイト 半地下の家族」



役柄にピタッとはまっていた。



あの素敵な声がもう聞こえない。



「一泊二日」でオム テウンさんとよいコンビで楽しかった。



ご家族の上に、慰めと励ましがたくさんあるようにと祈ります。



もっと観たかったよ!あなたの演技を。



映画の話に戻ります。



今年、映画館に行って、一本だけ観た。



うっとりして夢見心地で帰ってきた。



作品名はここに記しておりませぬ。許してね。



 



来年も知らない世界をたくさん観たい。


 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント