2023年 観た映画 [えいが]
2023年 観た映画
白頭山大噴火 イ ビョンホン ハ ジョンウ
トップガン マーヴェリック トム クルーズ
やがて海へと続く 浜辺美波 岸井ゆきの
ハウ 田中 圭
人質 韓国トップスター誘拐事件 ファン ジョンミン イ ユミ
スマイル ソシ― ベーコン
プロメテウス ノオミ ラパス
放課後アングラーライフ 十味 まるぴ
ピクセル
ALIVE HOONアライブフーン 野村 周平 吉川 愛
ある男 妻夫木 聡
母性 戸田恵梨香 永野 芽郁
バイオレンスアクション 橋本 環奈 杉野 亮祐
シャイロックの子供たち 阿部 サダヲ 上戸 彩
ブレッド・トレイン ブラッド ピット 真田 広之
もっと観たんだ。
観たんだけれど、タイトルを失念しておる。
いつもは手帳に書いているのだが、今年、それができない映画が何本もありました。
「やがて海へと続く」
予備知識なしで観ました。
テーマはだんだんと深く、深くなっていって、心が痛い。
しかし、少しの希望が見える。
そのキーを握る二人の主演女優さんがすばらしい。
浜辺さんも岸井さんも末恐ろしさを感じるほどうまかった。
「プロメテウス」
前にも観たことがある作品でした。
ノオミ パラスさんは「ミレニアム ドラゴンタトゥの女」のイメージとはまったく違っていて、同一の人と納得するのにかなり時間がかかった。
「放課後アングラーライフ」
主役のお名前が十味さん、まるぴさん。
恐る恐る観始めた、そしい最後まで釘づけで夢中になって観ました。
もう一度観たい。
女子高生の友情。
よかった。
そしてこの年の暮れ、韓国俳優、イ ソンギュンさんの訃報を聞きました。
「コーヒープリンス一号店」「パスタ~恋ができるまで」「ミス・コリア」。
ドラマで本当に楽しませていただきました。
「パラサイト 半地下の家族」
役柄にピタッとはまっていた。
あの素敵な声がもう聞こえない。
「一泊二日」でオム テウンさんとよいコンビで楽しかった。
ご家族の上に、慰めと励ましがたくさんあるようにと祈ります。
もっと観たかったよ!あなたの演技を。
映画の話に戻ります。
今年、映画館に行って、一本だけ観た。
うっとりして夢見心地で帰ってきた。
作品名はここに記しておりませぬ。許してね。
来年も知らない世界をたくさん観たい。
コメント 0