SSブログ

最近観ているドラマのお話 [つれづれ]

3月は私にとってはちょっとウィークポイントな月。
この先私はどうやってしまうのだろう…という10代でもっとも感じなくてはいけない焦りを3月はいくつになっても感じて心が落ち着かないのであります。

しかーし。
今年はそれほどでもなくこれまで過ごせています。
わさわさと忙しいからなのか。
このあと反動がくるのでしょうか?


最近の韓国ドラマ視聴 「いとしのソヨン」

韓国ドラマは好きなんだけど、長編の家族ものはなかなか手が出ず、今までほとんど観たことがないのです。
今回50話のこのドラマを観はじめた理由は…特別にはなかったのでした(笑)
ところがものすごく惹かれてしまい、今や土曜日が楽しみなほど。
何人かのブログを拝見すると今までの家族ものとはちょっと違うテイストだと書かれている方が数人いらっしゃる。
比べられるほど観ていないのが悔しいのだけど、いつの間にかとっても見入ってしまう、ドラマです。


ホントは「アイドゥアイドゥ ステキな靴は恋の始まり」を見る予定だったのです。
それなのに、録画するの忘れたの。
スタートを勘違いしていた、というのが事実です。
既に数話終わってしまっていたので、とってもすねすねな気分になって、その時点で始まるソヨンをあまり考えずに観はじめたのでした。
CNのジョンシンチングがドラマ初出演の作品だってことは知っていたから、チングでも見ようかくらいの気持ち。
主演のイ・ボヨンさんは少し前に「赤道の男」でおなじみになっていたし。
脚本が「華麗なる遺産」の方だというのも、見ようという気持ちにさせました。

主軸となるのはボヨンさん演じる娘と父親の関係ですが、たーくさんの出演者がいて、それぞれが生き生きと独立して描かれていてどの人もすごく魅力的なのです。
ソヨン(ボヨンさんの役名)は双子で相方は男・サンウさん。
ソヨンは司法試験を目指す大学生、サンウは医大生という優秀な子たちです。
サンウはパク・ヘジンさん。
すっきりしたハンサムさんです。
ソヨンは父との確執がありまして、なかなか厳しい。
そこのシーンは胸がいたくなる。
お父さん・サムジェ役はチョン・ホジンさん。
シティハンターinソウルで大統領だった人。
今回はくたびれちゃってるのでギャップにびっくり。


そのほか、ソヨンの彼・ウジェさんとウジェの家族(ウジェの末弟がジョンシンチングです。ソンジェ君)、ウジェ父の会社の理事・ミンソクさんとその家族、ウジェ父の会社の人たち、病院関係といった感じで大量な出演者さんが出てきます。
私の注目はミンソクの娘のホジョン。
暗いテーマの中、小鹿みたいな初々しい生命力を感じさせてくれて、ありがたい存在。
ラブも結構楽しいのです、彼女の場合。
楽しいといったらホジョンに失礼なんだけど、なんともいい味の展開を新鮮に見せてくれてます。
この方、キムタックの2番目のお姉さんだった人みたい。

まだ始まったばかりで私は10話くらいのところだけど、これからも楽しみに観たいと思っています。

あとは「ドラマの帝王」。
これは展開が早くてうかうかしてるとどんどん話が進んでしまうドラマです。
SJのシウォン君がへぇーっていう面白いキャラクターとして出ています。
これがまたよいのだなー。


そして最近食べたもの。
見事に大きなパンケーキ。
パンケーキって流行っているのよね。
お茶のみに入ったカフェ、チングがお腹がすいてしかたないというので、私はあんまり気が進まなかったんだけど(笑)頼んだの。
そしたら、私のほうが先に食べ終わったくらい美味しかった。
また行きたいなと思ったパンケーキでした。

IMG_4597.JPG

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひよ

あ、これ? 美味しそう(*^^*)
by ひよ (2013-03-10 00:25) 

結心

ひよちゃん

そう!これこれ♪
ぜひぜひ連れて行きたい!
雰囲気もよかったのよぉ(^o^)

by 結心 (2013-03-10 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント