SSブログ

花紀行2024 その2 [はな]

友達に桜の開花でおすすめしてもらったところがありました。



 



 


成城学園前駅降りてすぐの並木。


同じ友におすすめしてもらい、現在、私も大ファンになっている「成城アルプス」前の通りに咲く桜を見に行きたい、ついでにアルプスでおいしい焼き菓子を買って帰ろうともくろんでおりました。


その日に野川の桜の話を聞いたのでありました。


 


これは私に成城に行くように、という指令が出たということであります。


桜は振り向いた時の風景が一番美しいと思っておりまして。


 


駅から歩いてアルプスを通り過ぎて振り返った一枚。


g1.jpg


 


そして「花紀行2024」に、足が続いていくのです。


 


この記事には、桜以外の花たちを。


 


名前、ほとんどわからないのだけど、とにもかくにも今が旬でした。


 


17126526894720.jpg


なーらんだー なーらんだー 赤 白 黄色


と歌ってしまった。


17126528295480.jpg


可憐


 


17126529401177.jpg


素朴


17126529513440.jpg


楚々


17126530265195.jpg


健気


17126530210574.jpg


母と娘らしき二人連れが


「いたち?」


と、話していた。


野川を見守っていた。


数匹いた。


17126530398857.jpg


愛の三色すーみーれー


このような色合いを見たの、多分初めてでした。


花でおなか一杯になってアルプスに寄るの忘れました。


 


 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント