SSブログ

かえたいもの [つれづれ]

新しい財布を探しています。

というのは、財布が壊れたから。
それをだましだまし使っていてストレスがたまりまくっているからなのです。

 

今使っている財布は実は一回引退してます。
長く使いすぎて内側の布がべろべろにはがれたから。
修理は結構な金額だったんだけど、気に入っていたし、また使うかも…と直してもらいました。
その時におんなじメーカーの紺色でスリムなやつを新しく買いました。
ところがそれのファスナーが壊れちゃったのです。
でも使ってからあまり経ってないの引き出しにしまってあるの。
前の財布の修理代が意外にかかったので(確か2万くらい)ファスナー直しはやめて、引退財布を引っ張り出したってわけです。
その時の私は鼻ふくらませてたよ、直したかいがあったぜって。
でも、引退→復帰財布のファスナー部分を支える布が薄くのびてしまい、開け閉めの時にお札に引っかかって破けてしまうという現象が起こりはじめたのです(T_T)(+_+)


私の好きなのは長財布。
ファスナーで開け閉めするタイプのもの。
今時っていろんな店でスタンプカードをくれるでしょ?
あれがたくさん入っても大丈夫な大きさのやつがいい。
以前は近所のスーパーのカードだけで、それ以外の店のはいらないと言っていた私。
最近になって特典は利用すべきだと思い、リピート買いの可能性が高いところは作るようにしています。


ネットでいろいろ見始めてもう1か月以上経ってるんだけどなかなかこれ!というのに出合えない。
そしてネットではいろんな意見を読み過ぎて、さらにわからなくなってきた(笑)
春財布という言葉があるらしいのだけど、替え時は春がいいらしいとか。
金運がアップする色があるらしい(色々諸説あるけどいいのは黒、茶、ゴールド、シルバー)とか。
長財布がおすすめらしい(これは私も同意見)とか。


毎夜ネットで探してますが、ホントに訳わからなくなってきたので、ブログに残しておこうと思いたち、書きました(笑)
早く替えたい!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

clip。

あんにょん~。
別宅にコメントしなくて、こっちのネタに食いついた(笑)
私も財布はなかなか気に入るのがないんだけど・・・

パトリックコックスって知ってる?デパートとかにはよく置いてあるよ。
http://shop.patrick-cox.jp/pc/item/?big_cate=20&cateId=31
私はここの長財布は使ったことなくて、二つ折りタイプは2つ使ったよ。
今は違う(コーチ)使ってるけど←ほら、ずっと使ってるとたまに変えたいじゃない(笑)
でもパトリックのもいいよ。
使いやすいっていうか、カード入れがたくさんある!←ここ大事!
持ってるのはエナメルタイプなんだけど傷が入りにくいし汚れにくい。
お値段もお手頃^^。
お札入れの向きとかカード入れの形とかその人の使い勝手があるけど
良かったらデパートで見てみて。

by clip。 (2013-04-02 17:51) 

結心

clip。さま

わぁ ありがとう~~!!
これは知らなかったよ~
素敵素敵!
長財布いっぱいあるね。
エナメルもツボです。

私の入れ方が悪いのか、5000円札をファスナーでギトギトにしてしまい…
1度ではなく2度…
銀行でかえてもらおうと思ったら30分以上待った…
もーう財布買う!ってなったの(笑)

チェックしたのはね、クレイサスっていうのと、DAKOTAっていうメーカー。
あと神戸のATAOっていうのも。
Kのマークの横浜のや、韓国のファッションサイトも見たの。
んでも画面で見るだけだとやっぱり最後のポチはできなくて。
やっぱり実物みたり、触れたりしてみないとわかんないなーって。
デパートで見てみるね!

by 結心 (2013-04-03 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント