SSブログ

休みの日と映画とドラマ [韓ドラ]

金曜の夜、わりと遅くまで仕事をした。
これは外仕事。
土曜は午後にちょっとだけ仕事をした。
そして今日、日曜の午前中も少し仕事だった。

こま切れというのか、どっぷりという感じでなく、ちょっとずつの仕事って意外に切り替えが難しい。
仕事後はダラダラと過ごしてしまった。

でも、借りたビデオ、一本観た。
久々にレンタル処に寄り、「偉大なる遺産」という作品を選びました。
韓国の映画です。
決めては出演者。
セックスイズゼロのイム・チャンジョン氏と、私の名前はキム・サムスンのキム・ソナさん。
コメディタッチの作品をやらせたら、まず失敗ないでしょ、という感じのお二人。
これは観るしかないだろ~と思いまして。
んーーー。
しかしですね、感想というのはなかなかに難しい作品でありました。
面白いか、と問われれば面白いというと思うけど、面白くなかったよね、と言われたら、うん、と言ってしまいそう。
期待しすぎたかしら。
リズムが少しもったりしてた…かな。
でもでも私の初見の感想なんで、あまり参考にしないでください。
キム・ソナさんがとてもとてもとても痩せていたのが印象的でした。

そして、久しぶりに韓国ドラマも手に取ってみた。
「マイ・スイート・ソウル」。
ずっと気になっていた作品なのです。
ただいま4話まで。
現代~って感じです。
今のところは出生の秘密も、異母・異父兄弟も、さかのぼった親同志の愛憎もありません。
主役のチェ・ガンヒさんという女優さんは、「ありがとうございます」のギソ(医者)の彼女で彼女も医者の役だった人。
なんだけど、全然覚えていなくて、チングにどの役で出ていたか聞いてしまった。
そして、女医さん役だったことを教えてもらったけど、なかなか一致せず。
髪型も、役柄の性格もまったく異なるのでわからなかった。
女優マジックですね。

そしてイ・ソンギュン氏。
この方がご出演のためかな~この作品が気になってたのは…。
声フェチのワタクシ、一押しの声の持ち主です。
ビロードの声を持つビョンホンシ、日本では誰もそこまで到達する人はいないと私が決めている福山雅治氏という二大巨頭にかなり肉迫の素晴らしい声のお方です。
ちなみに最近知ったんだけど、向井理さんという俳優さんも声のよい俳優さんですね。
この4人が同じ作品にでたら、私は嬉しくて多分もらします(下品ですまぬ)
話がそれたけど、ソンギュンさんの声を聞きたくて、作品を選んだかもなぁと思ってます。
4話までだとそれほど露出度はないので、これからかな。


さて。作品に力をもらって、また頑張ります。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちろ

きゃ〰結心さん、いっしょですぅ。
向井理さんって、最近は、韓国に気を取られている私が、日本で唯一、気になった俳優さんです。バイトで、カクテルを作ったりするバーテンダーさんをしていて、スカウトされたとか・・・(そんなお店行ってみたいですぅ)確かに声も素敵ですね(^-^)

by ちろ (2010-01-25 18:28) 

結心

ちろさま

向井理さん、NHKのドラマで黒木瞳さんのだんな様役が最近印象に残っています。
クイズ番組に出た時、彼がしゃべってたら、黒柳さんが「あなた、いい声ねぇぇぇ」って。
その通りだぁって思って見てました♪
バーテンダーさんだったのですね、カクテル作ってもらいたいなぁ。
「あなたのボイスにロックオン」とか(カクテルの名前考えたけど…すいません、ベタ過ぎ(^^ゞ)

ビョンホンシはセリフの声が萌え萌えです。
しゃべる声が大好きです。
ずっと近くで聞ける人生を送ることができるオンマやウニちゃんがマジでうらやましいです。
福山様は歌の声がしびれます。
地球の遥かかなたにも届きそうな深くて優しい響きを持ってる~って思います。
ソンギュンシと向井さんはいまのところ、セリフしか聞いたことがないのですが、歌、歌うかな?
聞いてみたいなぁ。


by 結心 (2010-01-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント