SSブログ

こぐまとピカチュウのきもち [たいせつ]

うちのピカチュウは現在13歳。
去年の夏は覚悟したほど大きな病気をした。
しかし、回復。
今は3週間に一度、病院へ行ってる。
あの夏の日々が幻のように元気に過ごしている。


いつも行く犬のグッズをたくさん置いている店でベッドを買ってあげたのはその夏のころ。
ところが、ぜんぜん入ってくれなかった。
ラブラドールと暮らすチングは、わが家の犬はベッドに乗るのが大好きよ、と話していた。
うちも好きかろう…と思ったのに。

ところが最近、ぴかちゅうはベッドに進んで行く。
そして、そこでまったりと眠る。
それは気持ちよさそう。
近づいていくが、ピクリとも動かない時も。
私は身体を曲げて、ピカチュウのお腹が息で上下していることを確かめないと気が済まなくなってる。
それくらい深い眠りが長くなっている。


シナのドンワンにはコグマという名前の犬がいる。
アーモンド色のかわいいコ。
ドンワンのブログに最近、コグマの写真が出たのだけど、とっても驚いたのです。
ピカチュウと同じように、ベッドでよく寝るようになったという内容の日記と一緒に公開されていた写真は犬種こそ違うけど、まったりする感じが良く似ていたのでした。
犬はよく寝る動物だけど、年をとるほど、さらにぐっすりと眠るようです。


コグマもピカチュウも長く生きてねと、心底思う冬の夜です。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちろ

ドンワン君のコグマちゃん写真見てきました。すやすや寝顔がチョーかわいいです。
ほんとに、結心さんとおんなじに書かれてましたね(^●^)
ピカチュウ君の寝顔もかわいいいんだろうなぁ〰
 癒やされまぁす☆
by ちろ (2010-01-30 20:38) 

結心

ちろさま

実は、このブログを書いた時、ピカチュウがベッドで寝ているサジンを撮って、コグマちゃんと並べようと思っていたのです。

パソコンの部屋にベッドはあって、私がパソコンに向かっている時はベッドまったり率が高いので、手元にカメラも置いてたのに、その日からベッド率が急に下がってしまってなかなかいいショットが撮れないのです(;_;
でも、うまく撮れたら、ここに貼りますね。

コグマちゃん、かわいいですよね~
あの子はおとなしい感じに見えるなあ。
実際はどうなのかな?


by 結心 (2010-01-31 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント