SSブログ

息するの忘れた! [韓ドラ]

始まりました!地上波「アイリス」!


うぉーーーーー!かっこいい~目が離せない~
第一回目終了直後の私の素直な感想です。
韓国のリアルタイムの放送は少しだけ観たけれど、CSは観るチャンスがなかったので、今日の放送までストーリーの知識を入れないように過ごしてきました。
今回の来日のテレビもあまり見られなかった。
BHssiのペンとしてはどうなの?というほど、欲がなさすぎだった。
個人的にも周辺にもバタバタと変化があって、今回はビョンホン山を遠くから眺めているような日々を過ごしていました。

でもでも。
5年ぶりのドラマ復帰作にして、平均30%以上という視聴率を得、彼の俳優としての存在を知らしめ、高めたこの作品が日本のゴールデンタイムで放送されるのが楽しみでした。
暮れの大賞受賞も素晴らしい!と喜んでた。

そして本日スタート!
韓国ドラマを観ている人も観たことない人も、ドラマ好きな人もそうでもない人も、多くの日本人の目に触れるチャンスがやってきた。
なんというテンポのよさ。
カットは覚悟してたけど、そのことの残念さを感じさせないように気を配ったように私は思ったです。
そしてそして、BHssi、むっちゃかっこええやん!
正義感もやんちゃぶりもストレートな愛の表現もてんこ盛りっ!(主役だから、ね)
わたしゃ全部受け入れちゃうよっ!
パーフェクトなおとこっぷりに息するの、一瞬忘れた~
kissもお上手♪
タイのないスーツ姿がまたいいね。
平たい目もいい!(拳銃のテスト?で負けた時に見せる目)
白目もいい!(連れていかれて、注射とか打たれたとこね)
全部いい!

チョン・ジュノさんがBHssi演じるヒョンジュンの友達の役で出ています。
ジュノさんも大好きな役者さん。
「私の生涯最後のスキャンダル」で好きになりました。
この二人が出ると知った時の喜びはもう!
そしてツーショット満載の一回目に鼻血でそう。
噂に聞いて、一話で一番楽しみにしていたBHssi&ジュノssiのカラオケ「無条件(ムジョッコン)」は幸せで倒れそうになった。
1970年生まれ同士の役者さんふたりの活躍、これからわくわく~~です。

終わったら緊張してたみたいで、疲れてた。
秋田のシーンも、そして若手タプ君もまたまた楽しみです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

うーとママ

結心さん、こんにちは~^^

地上波のアイリス楽しまれたようで、良かったですね^^
私はCSで見てるので、そちらは見なかったのですが吹き替えはどうでした?^^;
友人によると「黒木メイサが~NG」だったようなのですけど・・・

2話以降もっとハラハラドキドキが増して、そういうの苦手な私は困惑気味です(>_<)

ビョンホンssiやジュノssiも然ることながら、キム・テヒさんやキム・ソヨンさんといった女優さんもすごく綺麗だし
キム・スンウssiも流石の演技力!と存在感!
そして殺し屋役のT.O.P。この方初だったんですけど(歌手ですか?)カッコいい!!新人とは思えないくらいでした。(せりふが少ないから余計にそう思ったのかも)

韓国で放送のとき、裏番組がグンソクの『イケメン~』だったんですよね。
こりゃ、視聴率持っていかれるはずだ(>_<)と思いました。
by うーとママ (2010-04-24 16:53) 

結心

うーとママさま

放送が終わってからもしばらく余韻を楽しんでおります(^^)
「かっこよかったね~」「素敵さがわかったよ~」など、ビョンホンさんのことは知っていて、今回演技を初めてみたチングさんたちからもメールをもらってニッコニコです!
そうそう、キム・テヒ嬢を美しい人だね~~~と感心する感想もありまして、女優さんにも魅力を感じている人が現れてるなと思いましたよ~(^○^)

吹き替えで途中まで観ましたが、字幕に切り替えて観ちゃいました。
日本のボイスキャストさんたちも好きな役者さん多いですけど…。

T.O.P君、謎の殺し屋の感じがよく出てましたね!
主題歌を歌うBIGBANGのメンバーです(^^)


イケメン…9話まで観てます。
テジトッキも登場!ますます面白くなってきました!

by 結心 (2010-04-25 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント