SSブログ

月がきれいだった  [韓ドラ]

お昼に美味しいものをたくさん食べた。
ら、夜になってもお腹がすかなかった。

今日も暑かったです~結心地方。
夜にウォーキングに出たら、秋風がそよそよ。
何をどんなふうにしても季節はめぐるのか。

少し前、ちょっとわが家からは離れたところにでかけました。
いろいろと用事をしてから、お腹がえらいことすいてることに気づき、軽食が食べられる店を探しました。
夕方近くまでランチをやっている老舗レストランに入ったんだけど、入ってからでるまで、なんとサービスのよかったことか。
1000円ちょっと食事をする程度なのに、荷物が汚れたら申し訳ないからって大きな白い布をかけてくれた。
水は適当に継ぎ足す。
隣のおじい様4人組は、なにやら冊子のようなものを作るために話しあいをしていた人たちなんですが、机に資料を広げていたらしく、手狭だったのだろうな、それを察した店員さんが空いてる隣の机をくっつけて広げてあげてた。
私は老舗の優しいけどプロだ!って感じの味がするパスタを食し、ゆったり気分でコーヒーを楽しんで。
最後まで気分よくて。
こういう思いをさせてくれるとこ、貴重かも。

覚書
韓国ドラマ「パスタ」視聴終了。
楽しく観ました。
主人公の女性は、ここまでつらいなら辞めてもいいんじゃないか…と思えるイタリアンレストランの厨房で、朝早くから夜遅くまで身を粉にして働いてまして、まずそのことをたたえたいです。
恋も耐える系の人。
とにかく忍の人。
でも、おしん的ではなく、軽いタッチなので観ている方も辛さは薄れていきました。
真面目なので、マイナスと思うこともどんどん好転していって、愛されて、評価されて…。
努力すれば花咲く、と教えてくれた気がします。
もうひとつの感想としては、このドラマはシェフの人間的成長の物語だと思ったです。
頑固で自分の意見を変える気がさらさらないといった風情のシェフが抵抗しながらも結局は人間くさく変わっていくところが好きになりました。
厳しいけど、ホントは心根が優しくて、部下思いやる行動をたくさん取るシェフ…私の好きな俳優さんのいつもいつも上位にいるイ・ソンギュンさんが見事に演じてらっしゃいました。

今日のお月さま、優しく冴えていたね。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント