SSブログ

ぞろめ [つれづれ]

2010年10月10日なんですね~

やっと、秋の日々。
雨が降ったり、降ったり、降ったり。
普段なら降り続けるとブルーになるけど(休みの日はなおさら)でも今回は楽しみなことが…
チングから素敵な傘をいただいので、デビューさせたくてうずうずしてた。
昨日の土曜は雨だったけど、その一日が心軽く踊るような傘をさして買い物に行った私でした。

そして本日。
昼に近づくにつれてピーカンになって。
実は私は3日間独身なんで(ニモ出張中)、糸の切れた凧状態。
少々遠くても行っちゃう気満々!
ところがねぇ、身体がねぇ…。
全身ひどい疲れに襲われているのでございましてねぇ。
筋肉痛に加え、肩の張り、腕の張り、足もむくんでいるし満身創痍。
あんまり書きたくないけど、五十肩疑惑がひと月以上前からひそかにうわさされている結心。
(でも五十じゃない!まだ先じゃ!)
左の腕を上や前に伸ばすと痛みが走ります。
最初は激痛だったけど、最近は鈍痛で。
気力はあるけど、身体がついていかないので遠出はできないなぁってがっくしと肩を落としていたわけです。

しかしそういう時に、お茶のお誘いをいただき、ありがたいわ~と行ってきた。
ドライブ付きでチング(女友達)とログハウスのカフェでまったりと日曜の午後を過ごしました。
その店、扉を開けるとコーヒー豆の焙煎の香りが漂うの。
この道30年(いや、わかんないけど)、こだわって淹れてます!的な静かだけど闘志を感じる店。
美味しいコーヒーとケーキとおしゃべりで、楽しく過ごしました。

東北に出かけているニモにさきほどメールをしてみた。
「元気?仕事は無事に終わったのかな?そして今日は何の日か知ってる?」って。
1秒もたってないんでは?と思う早さで返事が。
「おめでとうございますといわれた」と。
私の質問の答えは書いてないけど、覚えてたんだなぁ(言われた言葉で思い出しのかも)と。
今日は結婚記念日だったのでした。


以前は祝日だったこの日。
私が仕事で1日山奥に行って、ニモは家にいた年もあるし、今日みたいに私は家、ニモは出張の年もある。
二人が揃っている時は焼き肉屋さんに行き、もそもそ食べて、なぜか私が払って帰る年が圧倒的に多い。
おしゃれしてワインでも…なんて発想も消えかかっているけども、まぁいつもありがとうございます<(_ _)>という思いはこういう節目の日、口に出せない言葉が入る心の箱の奥底から取り出して、磨いておこうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント