SSブログ

立て [えいが]

本日、映画「あしたのジョー」観ました。

 

私のまわりの人の多くが観たと知り、元々この作品は観たかったし、最近映画館で映画を観たい気持ちが高まってて、用事が終わった後に移動。
始まるまで2時間くらい時間をうめなくちゃいけなくて…
まずは遅いランチをし、マックでお茶を飲みながら、書き仕事をしようと計画を立て…。
チケ買って、ランチの店でパスタを待つ間、チングにメールをしたの。
内容はドイツ語を教えて欲しかったのです(チングはドイツ在住。今、ちょっと帰ってきてる)
ほどなくメールが返ってきて、もうひとりのチングと茶をしばいているので来ない?と。
あ~あと10分早かったら、チケ買う前だったら行けたのに…と思ったんだけど、チングのところに行くのは諦めました。
んで、計画通りに始まる直前までお仕事して。

映画。
原作、読んだことがないけど、これだけ有名な作品だから登場人物は知ってました。
ジョーと力石のことも多少は知ってたような気がしてた。
でも実際みたら、ほとんど知らなくて、新鮮でドキドキ。
主役2人の肉体はすごい。
男性客が多く、始まる前、ずいぶん声がしていたけど、始まってからはしーーーんとしてた。
エンドロールも全員で鑑賞。
誰ひとり帰らないの。
エンドロールのモノクロ、好き。
歌も。宇多田ヒカルさんだった。

帰り、質問したくなり、ニモにメールで技のこととか聞いたら、いちいち明確な答えが返ってきて驚く。
送ってすぐ、ウルフ金串とか書いてくる。
相当読んでたとみた。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント