SSブログ

半袖と気になる歌 [うた]

私はTシャツ難民。


家で着るTシャツがとっても少ないのです。
4枚ほどを洗濯ローテできまわしの日々。
そのうち3枚は5年間ほぼ連続して着ています。
なんでわかるかというとTシャツに2007って書いてあるから(笑)

ビリー隊長のイベントに行った時に買ったものです。
しかし、もう、限界に近づいている…服は消耗品であるとつくづく思う。
ニモはTシャツ王なので、おさがりをもらうべくいつも画策しているのだけど、なかなか降りてこない。
これ、もう全然着ていないよね、野良着にもらうよ、というと絶対NGが出る。
だって着てないじゃん!
家庭内での譲渡であっても、オレのものはオレのもの的意識がすごいあるんだよなぁ。
ホントに着てないのになぁ。

そんなら買うちゃる!
最近、知ったスポーツ用品が充実しているとこで3枚ゲット。
UCLAのロゴがかわいい紺のTシャツ(UCLAって愛想のいい熊ちゃんがくっついているのが有名だよね)
ラッセルアラバマの薄い紺と紫が混ざったようなTシャツ
メーカー不明の黒。超クールなデザイン

白いのだとすぐに染みをつけてしまうので全部濃い色にした。
500円安くなるチケットを提出、わりとリーズナボーに買えた。
Tシャツでも自分のを3枚まとめては久々なのでなんかうれしい。
オレのはないのか!と言われることは必須なのだが、今回はない。
だって、くれないからな。
くれたら考慮の余地はあったのだがな。


話題変わって。
私のカラオケは、懐メロ。
そうじゃなかったら、韓国の歌。
韓国の歌もはやりのというより、ドラマの主題歌、劇中歌、映画のOSTの中の歌が圧倒的。
最近のJ-POPはほとんどわからないので。
西野カナちゃんとか、AKBとか一曲くらいは知っていたいと思うけどなかなか頭に入ってこなくて。
↑この発言、ほんとに年とっちゃったなぁと自分でも思う(-.-)


そんな現在なのですが、ちょっと気になる歌を知りました。
C-ute(つづりはこれでよいのかな?自信なし)に所属している(らしい。これもまったく自信なし)、鈴木愛理さん(漢字はあってるかしらん)という方の歌う「残暑お見舞い申し上げます」。
とてもよいのです。
残暑なので、立秋後の8月の終わりのころのイメージの少しもの悲しいメロディー。
思春期の女子の揺れ動く気持ちが伝わります。
キーが高いのでおばちゃんの私にはかなり難易度が高いけど、いつかはチャレンジしてみたい。
とはいえ、懐メロのカラオケさえもご無沙汰しているのであります。
歌える日はくるのでしょうか。


久しぶりに映画をレンタルした話。
「過速スキャンダル」(2009年の作品)。
チャ・テヒョン氏主演。
ずっとずっと観たかった作品。

かつてはアイドルだったテヒョン氏演じるナム・ヒョンスさん。
今は人気DJ。
独身貴族の優雅なシングルライフ中なんだけど、実の娘です、と名乗る女性が現れた。
しかも娘は10代の半ばでママになってて6歳の「孫」まで出現して…。

気ままな暮らしが一変してひっちゃかめっちゃかになるんだけど、いつしか3人でいることが当たり前になっていくヒョンス。
スキャンダルをかぎつける記者、さらに事件も起こり…

観てよかったと思う作品というのは脚本の良しあしにおおいに関係するものだなぁと心底思う。
テンポもリズムもよく、笑って泣けて感動。
子役の男の子も上手。

作品中、娘役のパク・ボヨンさんが歌を歌うのだけど、まぁこれがうまいのです。
「たぶん これが」という曲は、またまた覚えたい曲に(やっぱり私のレパートリーは劇中歌・笑)
OSTがほしくて仕方ありません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント