SSブログ

夢の中のうた [うた]

春からほとんど欠かさず見てきた「梅ちゃん先生」。
本日最終回を迎えた。
梅ちゃんの成長を見守ってきた者としては、お別れが寂しい。

おなじように朝ドラを見ているという人とおしゃべりしたことがある。
「ドラマに出ている人が全然別の民放のドラマに出ていると、あれっ?って思うんだけど、梅ちゃん先生に出ている人も結構多くてよく見かけるのよ」
日本のドラマは今あんまり見なくなっちゃったので、そうなんですか~くらいしか返事ができなかった。
その話を聞いてから、なんとなく気にしているとコマーシャルとか、映画とか、たまにチラ見するドラマにホントによく見かける。
のぶがこんなところに…とか、ひろしくんは保険会社に勤めてるのかとか、お母さんが校長先生なんだ~とか。

今までまったく見てこなかった朝ドラをなぜ今クールに限り、見始めたのか。
ホマキちゃんが出ていたからです。
堀北真希さんのファンなのであります、ニモが。

そして私のツボは主題歌でした。
SMAPだったのだもの。
「さかさまの空」、毎日毎日聞いていたので、最近のJ-POPはわからない私だけど、この歌はきっちり覚えました。

そして昨日、運よく行けた彼らのコンサート。
さかさまの空は歌うだろうなと思っていたけれど、実際曲が流れて歌い始めたら、いろいろと思いが湧いて…
歌い、踊る彼らの背中に、半年ありがとう!とお礼をした私でした。

最後に東京でコンサートに行ったのはいつだったんだろう…
本当に久しぶりのドームでのコンサートへの参戦。
バラードでちょっと涙ぐんだ私はもう本当におばちゃんだなぁってしみじみ思った。
私のベスト3は「夜空ノムコウ」「オレンジ」「オリジナルスマイル」なんです。
だけど、今季のアルバムに入っていた「おはよう」とか「gift」がかなりココロの中を占めた夏でした。
さらにさらに「ねぇ」という曲、生で聞いたらむちゃくちゃしみました。

夢の中にいたみたいなドームの約3時間半。
いつもと変わらず、また一年頑張れるぞと思えたことが嬉しかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント