SSブログ

あったかい拍手 [うた]

クリスマスイブのコンサートの話を。

CN君たちが出演するライブイベント「MUSIC FOR ALL ALL FOR ONE」に行きました。

12月22日から24日までの3日間開かれたライブで、24日にCN君が出ると聞き、俄然行きたくなってしまった。
クリスマスキャロルを聴かず、ロックを聴いたわけです。

 

CN君たちはトリで登場。
新曲「ROBOT」は私の中ではかなりハードなロックに思える。
2012年も全力で走り抜けた彼らにふさわしいかっこいい曲を生で聞きました。
秋、さいたまスーパーアリーナで聴いた「WAKE UP」も相変わらず、変な(!)手のダンスパフォを披露してくれつつ歌ってくれた。
耳に慣れたヒット曲の連続で、CN君たちの活躍ぶりを実感。
今回は白いTシャツのジョンヒョンがライトの中で後光を浴びているかのように美しかった。
ミニョたんの髪型が大人っぽくて、私、とっても好感♪
ジョンシンチングも短髪がかわうい。
ヨンファ君は、いつもとそう変わらない外見だった気がする。
シャツにキラキラの石みたいなものが一面にくっついてる服が印象的でした。

CN君たちが登場すると、会場がすごく大きな歓声に包まれて、一気にライブの雰囲気が熱くなった気がした。
たくさんのゲストさんのそれぞれのファンの方たちも一緒にノッてくれているのがうれしい。
ほとんど何も考えず、ノリノリで私も楽しみました。


CN君以外のアーティスト。
初めてステージを観る方ばかりだったけど、やっぱりプロで楽しませ方をわかっていらして、すんなりとその時間に溶け込めた。
きゃりーぱみゅぱみゅちゃん(何度言ってもまともに言えないの、私)から手のフリを直伝してもらって会場全体でやりました。

Ms.OOJAさん。
初めましてでした。
「Be」って曲がステキだった。
かなり長身のお方のようで、足がきれいだったなぁ。


今回、とっても心に残ったこと。
朋ちゃんの歌です。
私、実は出演者を全員知らずに行きました(知ってたのは、きゃりーちゃんと三浦大知君とCNだけ)
華原朋美~ってコールされた時、おお~ってびっくりしたの。
赤いドレスで登場した朋ちゃんを歓迎と感嘆の拍手が包みます。
高音や、半音ずつ上がりながら移っていく持ち歌が以前よりずっと胸に響いてきた。
会場のあちこちに手を振っておじぎをする、となんども繰り返してた。
翌日に新聞で知ったのだけど、少し前に復帰して、この日が初めてのステージだったらしい。
泣き顔のまま、泣かないって思ってたのに…という彼女を大きな拍手が包みます。
あそこにいた多くの人が彼女の恋もその後のことも知ってて、再び歌の世界に戻った朋ちゃんを歓迎して、今日の歌に共感してる空気に満ちてた。
それがとってもあったかくて。
私もプレゼントをもらったような気持ちになりました。

「ほっとした瞬間~」って彼女が歌った曲が耳から離れず、調べたの。
「LOVE IS ALL MUSIC」でした。
音程がとりにくい難しい歌!
挫折しつつ、次回のカラオケで歌いたいと練習中。
いやしかし、ホント、難しい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント