SSブログ

こんな日でした [つれづれ]

ピカチュウは落ち着いて日々を過ごしています。
だども、少し前からちーとだけ心配ができました。
積極的には食べたがらなくなっているのは変わらないのだけど(フードを顔の前に置けば、食べてもいいわよ的な態度になる)もういらないです…というのが若干早くなっているのです。
つまり残すのだ。
出している量だって少なめだと思っているんだけどなー
食欲魔犬時代を思い出せ!

本日はウォーキングを再開。
ぜんっぜんその気はなかったの。
ピカポンのそばでまったりしている時間が長いせいか、体を動かしときたいかなぁと思っているところにニモが帰宅。
思いがけず早かったので、じゃあ私、歩いてくるってことでささっと。
なんであったかくなると歩こうという気持ちがわくんだろうか。
久しぶりにてくてくといつもの道を行く。
ざっざっざっざっと後ろから音がして超ビビりながら振り向くとジョガーが追い抜いていったり。
いやいやこんなおばちゃんを襲いませんがな…と苦笑い。

ニモは本日ご飯がいらないということで私の食生活はぐだぐだ。
昼にたらこスパを作ろうと張り切って冷蔵庫を開けたら、たらこはほとんどないことが判明。
意地でうすーーーーーい味わいのたらこの風味があるかもしれないスパを食べた。
それだけで歩いたので、ちょっといらつく。
自分だけのためのご飯はいつも作りがいがなくて、どうでもよい感じになる。
それが嫌で外で食べたかった。
歩く道にはいろいろあるのです。
お蕎麦屋さんでちょっとざるそばでもいいし
寿司のお持ち帰りでもいいし
和食のチェーン店、うどん、ガスト、適当にどこかに入りたかった。
でも結局どこにも入らずスーパーで買い物して帰る。
普段はどこでも入れるのに、時々こういうことがあるのよねー

数日前、身体のためにも今よりもっと野菜を食べようと決心したので、ニンジンとピーマンを茹でる。
チングさんからのいただきもののドレッシング(絶品!いつかこのこと書きたいな)をかけようと思ったのでね。
あとはエビ(むいてある小さいやつね。198円だったかな)をゲットしたのでエビチリを作る(チリソースは市販の)
五穀米と野菜とエビで子どもの日の夕食をつつがなく終えました。
一人でエビチリ、めっちゃ美味しかった(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント