SSブログ

買っちゃった [うた]

春子ママのCDですよー

遅ればせながら、ただいまあまちゃんに夢中です。

アキちゃんがかわいぐで♪
アイドルを目指して上京あたり、東京編から録画して夜に観ています。
いろんなところからの評判が特になんにもしてなくても入ってくるドラマなんてそうそうないと思う。
「梅ちゃん先生」以来、観る気になりました。


今現在はアキは激動の渦中にいます。
目が離せない~
ドラマの中で流れるアキのお母さん、春子ママが歌う「潮騒のメモリー」が気になって気になって。
その火を飛び越えてっていう歌詞にものすごく反応しました。
百恵ちゃんの台詞だ~って。
百恵ちゃんは「潮騒」の中で友和さんに来るなら目の前にある火を飛び越えて!と叫ぶのよ。
映画の山場であり、名場面です。

17才もマーメイドもジョニーも懐かしいし(ジョニーはちょっと面白い歌詞)
クドカンさんの80年代当時、心の琴線にふれたワードはワタシのココロも刺激していたものばかり。

昨日、街を歩いていたら春子ママの声がコンビニから聞こえてきた。
潮騒のメモリーだ、って思って数時間後。
ツイッターではアキちゃんこと玲奈ちゃん(アキを演じている主役の女優さん)が変装して春子ママのCDを買いに行ったってつぶやいているのを見つける。

というわけで、ワタシもタワレコに走る。
閉店間際に間に合ったというわけです。

rps20130802_221100_897.jpg



ここのところ、日本のドラマに目が向いていて、楽しいのが数本。
そのことはまた書くとします。
あまちゃんがこれからどうなっちゃうのか、目下、ワタシの中でとっても重大な問題(こういう人多いはず!)

久しぶりに覚えたい歌、歌いたい歌ができました!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント