SSブログ

汁なしそば [たべもの]

むしょうにいつもと違うものが食べたいと思う。
周期的にその感情がやってくる。
ここ数年でその打開策が!
タイ料理を食べると納まるのです。

新宿に行く。
ちょっと歩く。
ぐるっと周囲を見回すとあ、あそこに!ん、あっちにも!お、ここも!とタイ料理の看板をたやすく見つけることができる。
そのことに気づいてからはプラプラした後、顔を上げて看板を見るようになった。
適当に入ってランチを食べる。
外すこともあるけどw
私はカオソーイに目がないのでこれがメニューにあればほぼ頼みます。
こないだ入ったところはなかったので(前はあったけどその日はランチに入ってなかったみたい)汁なしそばを頼んだ。
厨房でかぽんかぽんと鍋とおたまの音がする。
ほどなく出てきたそばはめっちゃ美味だった。
ナンプラーの風味の麺に野菜と魚のすり身の団子、肉を甘辛く炒めたのが乗ってて。
混ぜ混ぜしていただきました。

ここはおひとり様でも気軽には入れるし、店のおじさんは感じがいいし、お姉さんも優しげなので困った時には向います。
もう一軒、まだ未入店なんだけどすごく行きたいと思っているところがあるのだ。
食べログの評価は高いし、メニュー見てもおいしそうでじゅるじゅるしちゃうし、場所も私にはわかりやすいとこにある。
だけど、食べたいものが2人前からと書いてある。
タイ料理食べたい人いないかなw
いつか行ってみたい~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント