SSブログ

謹賀新年2018 [つれづれ]

謹賀新年
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆様はどのようなお正月だったでしょうか。
ワタシの正月は生涯初といっていいのではないかと思うあわただしく驚きの連続でした。
人生何が起きるかわからないもんだねー。
えっと本当はここですべてを包み隠さず書いてみたいのだけど、あまりに怒涛の展開だったので控えようと思うております。
リアル友さんでご連絡いただけますれば、茶でもしばきながら話します~
そんなこんなでブログを書く時間もなく、気がつけばもう4日になっとる。
年初にあたり、目標などつらつらと記しておこうと思います。
チャレンジ!
これが今の私のストレートな気持ち。
なので今年はこれを時々思い出して、ちょっときばってみようと思います。
ささやかなことからでっかいことまで、できることを精一杯やってみます。
本当はこういうのは苦手な分野であるのだけど、いつまでも同じところに立ち止まっているのもなぁ…と思って。
多少擦り傷を負っても前へ前へと進んでみよう!っていう気持ちです。
ツイッターでね、たくさん漢字が並んでいる表のようなものを本日見ました。
隣り合う文字は意味を成しているものあり、まったく意味をなさなくてただ並んでいるものあり。
その中で最初に見つけた単語三つがその人に今年必要なものというものだった。
私は「教養」「温泉」「聖書」だった。
一列15文字で15行分の漢字の中からの単語。
そうかそうですか。
この三つがぱっと目に入ったあと、「会社」「実現」「自我」「婚活」「我慢」「愛欲」「故郷」「法律」「覚悟」などの言葉を見つける。
でも四つ目以降は今年はそれほど必要じゃないんだろう。
この三つをかみしめております。
というわけで本年も時々のぞいてくださいませ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント