SSブログ

こんなことも考えた [モウソウ]

05年7月5日の日記から

来週はビョンホンシの誕生日があります。
韓国は数え年が恒常的と聞きました。
満35歳のビョンホンシは36歳なのね。
私との差が縮まるのはいいことでありますな。ムフフ。
さて、節目の記念日にはやっぱり妄想!
7月12日、誕生日の当日、私が電車に乗っているととなりに座ったおにいちゃんがハライタで倒れ、ビョンホンシの誕生日接待を私に任せると言い、救急車で運ばれる…(前回の来日時と同じじゃん!)

誕生日の日が変わったら、ピロリロリンとおめでとうメールは送りまへん。
きっと複数入るでしょうしね。
寝ていたら、迷惑じゃん?
でも携帯のCMに出演したんだし、そういうのも嬉しいかしら?

私の理想は、さりげない心づくし&わりとさらりとしたお祝いの気持ちを表したいなぁ、何がええかのぅ。
まず、集合したら(なんかデートというモウソウはできない。マネージャーさんや通訳さん、東京の知り合い数人のグループ行動が基本(^^ゞ)、東京側より代表して、
鈴蘭の花束を差し上げるのはどうかな?男の人は花束は照れるらしいから、掌で包めるくらいのね。
それで、それはずっと持たせずに、引き取る。
持たせられないよね。
次は、東京案内。
東京タワーに上っていただきたいなぁ。
続く

↑の部分は携帯電話のメールで打ち込んで送ったものでした。
会社の帰りに電車の中で打った。
でも、言葉は全然尽くせてないので、今、加筆しちゃった。
続き、いきます。

鈴蘭の花言葉を調べたかったけど、調べずに打ち込みました。
今、調べたらうれしいぞ「幸福が訪れる」だそうです。
彼様の本当の誕生日(12日)の誕生花は「ノコギリソウ」だって。花言葉は「戦い」だって。
演技の表現者として、戦いの場に挑んでるってことかな?
でも東京にいる時は、幸福が訪れる可憐な花でも愛でていただけたら…

かに座さんのビョンホンシ。
かに座さんって何が好きなの?どんな傾向のことが向いてるんだろ…。
本格的な夏が来る少し前生まれのこの方は、いったいなにに関心があるのかな?

とりあえず、東京タワー。
ソウルタワーの話なんかを聞きたいものだ。
こことはどんなふうに違うか、などを。
それで、すぐに都会を離れましょう!
山派に転向中の私、高尾山に連れて行きまっす。
そうです、裏高尾です。
カツラの人工林をお見せします。
とっても美しいです。
まっすぐで気高くてビョンホンシに似てる気がする。
森林浴していただいて、次はロープウェイで山頂に。
麓とはかなり温度差があって山頂近くはひんやり~。
山の頂にはビアガーデンがあるので、そこでみんなでぐびぃぃぃ~~。

降りてきたら、豆腐をご賞味していただきます。
するさしの豆腐と呼ばれている、うまーい豆腐をみんなでワシワシ食べる。
醤油は持参した坂出市(香川県)の鎌田醤油のだし醤油。
通販激ラブの結心が現在、取り寄せしている醤油です。
そして、ディナーはうかい亭へご招待。
うかい鳥山でホタルイベントを楽しむ、ウカイリゾートでフレンチを楽しむのも一案だけど、お誕生日だし。
畳で寝かせられて、ビールを飲んでる但馬牛のステーキとガーリックライスを召し上がっていただきたいし。
店の中のオルゴールも聞かせたいし。

現地で解散。
それで、ビョンホンシグループはホテルへ戻る…。
ドアを開けたら、ビョンホンシの部屋中のあっちゃこっちゃに鈴蘭が生けられている。
花言葉もちゃんとハングルでカードに書いていれておく。
わかめスープもしずしずと運ばれてくる!
お誕生日に韓国の人はこのスープを飲むらしいよ。
忘れてた!プレゼントは…どうしよう。
温泉の素1年分なんてどうかなぁ。
くすっと笑って使ってくれそうですね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント