SSブログ

モウソウ2006秋 [モウソウ]

ウェルカム ようこそ日本へ♪


空港でのビョンホンシは、パッと見(あくまでもパッと見)、1980円のチェック綿シャツ(マ○カワ伊勢崎店で購入)に、5900円のジーンズ(同ユニ○ロ大泉学園店で購入)って言われたら、納得する感じの装いでした。
だけど!
私にはキラキラ~~。
ラフなスタイルの時は、ものすごく勇気だしたら、話しかけられそうな雰囲気で(そういう状況になったらってことで、まぁ夢の話)、アジュンマの私でもたとえば、道を聞かれるというような状況が発生したら、あまり臆せずに、身振りで答えられる程度の希望が持てる(気がする)。
今月のカレンダーは、スーツ姿でカフスに触ってるショットで、超かっこいい&超セクシー。
9、10月はこのカレンダーのせいで春に続いて、自室で着替えられない状況。
このギャップが最高なナムジャだなぁと。
ドラマティックな男…それがイ・ビョンホンさんです。

きっと分刻みのスケジュールで、ちょっとした行き違いとか(コーヒーなのに、玄米茶きちゃうとか)、すぐ近くにいきたいところがあっても行けないとか、大変な日々だと思います。
だけど、お天気はいまのとこ、いいぞ。
キンモクセイの香り、気づいたかな?
少しずつ紅葉している街路樹たち、見たかな?
日本の空は今、青く、高く、雲の形も芸術的で、あなたのようにさわやかでしょう?
ソウルもこんな感じっすか?

考えてみたら、多分、公式の来日の時は、ぜったいに遊ぶ時間なんてない!
今頃そんなことに気がつくなんて…。
でも、走り出したモウソウは誰にも止められない。
とってもとっても大好きなオンナノコは小はするけど、大はしないと信じて疑うことを知らない男子と同じ。
(今回ちょっとお下品でごめんなさい)

 

モウソウの始まりは…
《電車に乗っている私。
すると隣に座っている男性が急にハライタを起こして倒れる。
皆が手助けして駅の救護室に連れて行く手はずを整えている間、遠くなっていく意識の中でその男性が私に「私は来日中のイ・ビョンホンさんの休日担当者です。
どうか私の代わりに休日の担当になってください」と言って運ばれていく…》


5月の東京ドームで、母上の畑の収穫を手伝うと話していた。
親孝行さん。
畑に入って作業をするお人である。
収穫の秋。実りの秋。
今回は楽しい観光農園にお連れいたします。
ブドウ狩り、梨狩り、柿もぎ、サツマイモほり、栗拾い。
東京は広い。
いろいろな摘み取りができます。
麦の収穫もしていただいて。
米もいいかも。
東京に田んぼ、意外にありなり。
最近はかかしが復活していてフェスティバルもあるのですよと説明もできる。
韓国のかかしの話も聞いてみたい。あるんすか?
私のモウソウにはニモやニモ同僚・後輩もいる。
男同士で言葉は通じなくても、わいわいとやってほしいのです。
サジン(写真)係、収穫物仕分け係、飲み物係と手際よく配置。


いろんなものを摘み取り、もぎ取り、拾って、刈ったら、それは一応終わり。
素材たちは係によってビョンホンシ宿泊地へ。
ホテルのシェフに届けられるのだ。

次に!今回ひらめいたのが、映画館貸切。
そうです。「フラガール」鑑賞会です。
シネコンの一室で蒼井優さんの演技をどうぞごたん能ください。
ラストシーンの蒼井さん、すげぇいいお顔でしょう?
ご自宅にはすばらしい映画鑑賞室があるらしいけど、ぜひ今封切り中の作品を見てね。
ワーナーマイカルのホットドック、ちょっと変わっててイケますよ。
ナチョスもどうぞ。
蒼井さんのほかにも、松雪泰子さんも。
この女優さん、日本のメリル・ストリープみたいでしょ?
キラリキラリと存在感を放つのが富司純子さん。
脇を固める人たちのアンサンブルが磐石。
心地よいので、そのへんもぜひ!
【執筆後、一晩寝て、今気づいたことあり。字幕ないじゃん!と。ここは韓ドラの展開のように、強引にこのまま見ていただく?それとも根本理恵さん←お会いしたことないけど。根本さんにあらかじめ翻訳を頼んでおくかな。モニター見ながらイヤホンで聞いてもらおうかな?】


映画鑑賞中に、収穫物はシェフたちの手でいろんなメニューに仕立てられてる。
製粉した小麦の手打ちうどん。
米は銀シャリに。
玄米もぜひ。体と心にじわっときますよ~。
収穫したものの種類は限られるので、シェフにおいしいものを調達していただく。
牛肉でカルビチム(お好きなものらしい)。
マツタケとふかひれのスープ。
土瓶蒸し。
刺身。
(すいません、普段たいしたものを食べてないので、おもてなしの季節の料理が思い浮かばず…)。

ホテルに送り届けたら、ソン理事、パク理事はじめ、どうぞスタッフの皆さんでこれらを食べて楽しんでね。
お腹がいっぱいになったら、枕元においた、今日撮影してアルバム編集したサジンたち、見てね。

隣の国の秋、こんな感じで楽しんでほしいです。

お土産は…。
コシヒカリ(お母様と妹さんにも)。
蒼井優さん出演映画のDVD。
フラガールのパンフレット(本みたいな作りのパンフだから)。

以上、秋のモウソウでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント