SSブログ

夏雲と私 [たび]

連続更新もとまり、とまるどころか、ぽかっと休み…。














18日から20日まで、ソウルに行ってきました。
またぁ?という声が聞こえてきそう…。
そう、またです(ひよちゃん、八景島で何度か言おうと思ったけど、言えなかったよ…)。
エリが主役を務めるドラマ「必殺最強チルウ」のツアーに参加したのでした。
このツアーはドラマ撮影地の見学や、ツアー参加者と出演者が最終回(8月19日が最終回)を一緒に観、握手や写真を撮るなどの企画が盛り込まれてて…。
この秋、入隊が決まっているエリ。
多分、2年は芸能活動をする彼を見ることができない。
どうしてもなんとしてもエリに会いたくてたまらなくなって、申し込みをしたのでした。

充実した思いで帰ってきて、ぼちぼち旅行記を書いて行こうと思ってたんだけど、まったく書く気持ちになれずに今日まで。
このドラマに出演し、イベントにも参加していた俳優さんの一人がこのツアーの翌々日、亡くなったのです。
会社に復帰した木曜の朝、インターネットで交通事故でイ・オンさんが亡くなったというニュースを見た瞬間、「えっ?!」と声が出てました。
うそだと思ったし、実際口に出してつぶやいたと思う。
私の見ている画面はうそだ、写真が間違って使われてるだけだ、違うってすぐ説明あるはず。
だって会ったの一昨日じゃん。
昼にロケに使われた場所で私たちを出迎えてくれ、一緒に写真を撮り、場所の説明をしてくれたじゃない。
夜には、ほかの俳優さんと話したり、ドラマが始まると、特別に思い出があるらしい画面になった時に俳優さんたちと爆笑したり、エリと穏やかに話したりして元気だったじゃん。
絶対に絶対に間違いだ。
混乱しまくった脳みそが繰り返してた。
今日まで、何度か自分の右のてのひらをみてしまいます。
ほんの2日前、エリとも、ク・ヘソンちゃん(女優さん)とも、イ・オンさんとも握手した手だ。
私の手はまだ、ここにあるのに…。
ホントになくなっちゃったの?
ホント?と心が繰り返す。

ファンミーティングの翌日、ドラマの打ち上げがあり、その帰りにオートバイ事故。
あちこちのサイトに記事があがって現実なのかもしれないという思いがこみ上げてきました。

イ・オンさんは韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」に出ている人。
今回、27歳だと知る。
「ミスターQ」を途中でやめてコピプリの半分までをレンタルした直後にソウルに来た私、カフェの店員さんに扮した彼も観ていたので、近しいような気分だった。
チルウのスチールで、エリとお茶目なポーズで写真を撮っているのもかわいかった。
今でもウソだと思いたい。
イ・オンさんのご家族や、お友だち、関係者の人たちすべてに慰めと励ましがあるように、私、祈ります。
素敵な笑顔を何度もみせてくれたイ・オンさんのこと、決して忘れません。



ドラマツアーは日程の真ん中の日、19日がメーン。
ついた日と、最終日は自由行動でした。
旅行前にいろいろと計画をたて、私が決行した「夏雲と私 ソウルの町で」はぼちぼちと書いていこうと思います。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よよぎ

結心さん、こんにちは。旅の疲れはありませんか?

私もイ・オンssiの記事を見てびっくりしました。

ファンミにはイ・オンさんも参加されたのじゃないかなぁ・・・と思っていたのですがやはり参加されてたんですね。握手も・・・。何だか信じられない想いと共にショックだったでしょう・・・。

私は「コーヒー」で初めて知った俳優さん。最近も「コーヒー」の宣伝番組でコメントされている元気な姿を見たばかりです。
ドラマの放送を楽しみにしていたのに、今回は画面の中のイキイキとしたイ・オンさんを見るたび寂しい気持ちになりそうです。まだお若くてこれからの俳優さんだったのにとても残念です。ご冥福をお祈りしたいと思います。




by よよぎ (2008-08-23 13:51) 

結心

よよぎさま

イ・オンさん。
今も信じられないけど…。
ロケ地での優しい口調の説明が忘れられないのです。
あそこの場所はチルウのおばあさんとお母さんのお店ですなどと話してくれました。
笑顔がすばらしくかわいくて。
握手の時も本当に本当に今も顔が浮かぶんです。
ここ2日、呆然としてて仕事もほとんどできませんでした。


ソウルは暑かったけど、意外に湿度は低く、日本とはまた違った暑さだったような気がします。
よよぎさんがアドバイスしてくだったいろんなことが全て役立ちました。
すっごく心強かったです。
どうもありがとう!
必ず、報告のブログを書きますね。




by 結心 (2008-08-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント