SSブログ

おうちおばさん [つれづれ]

この土日。
いつになく時間がとれそうだったので、いろいろと遊ぶ計画を立てていた。
ニモ(近頃、登場がないが、わが夫のハンドル)はお仕事でいないし、羽ものばせるぅなんて思ってた。
とにかくまずは映画。
それからDVD鑑賞。
できたら新大久保にも行こうかな…とかね。




でも、なにひとつしませんでした。
土曜に話した人は歯医者のおなご先生だけ。
日曜の本日は完全ひきこもり。
夜になって新聞を取りに行ったほど。

ここへきて、夏バテやろか…。
踏ん張りが利かなくなってるのか?


ところで。
あるマンガ家さんのプロフィールに極度のコーヒー好きと書いてあった。
ふむ。私もかなりの割合でコーヒーがないとやっていけないタイプであるな…と思った。
たくさん飲むわけじゃないんだけど、飲まないとなんとなくつまんなくて。
家にいる時はあまり飲まないから、会社での一杯や、外仕事で終わってほっとして、自販機での缶コーヒーが好き。
缶コーヒーは心溶かす美味しいものは、本音をいうと今までひとつも飲んだことないんだけど、あれは一種の区切りみたいに飲んでしまう。
今日はお中元にいただいた高島屋のコーヒーを飲み、ぼけーーっとしていた。

実のないブログですまぬ。

花男の覚書

☆ジャンディがジュンピョに、誕生日プレゼントあげるとこ、見ました。
正確にいうと、ジャンディが用意したものは、ジフを経由してジュンピョに渡るの。
ジャンディの書いたカードを見て、おーーっと思う。
「幸せと喜びに満ちた誕生日でありますように」という意味の内容でした。
私も自分がカードを書く時、こういう言葉を書くことが多いです。
私は誕生日当日だけじゃなく、「楽しいこと、素敵なことがたくさんある素敵な1年になりますように」って書くことが多いかな。
このような言葉を書き始めたのは、数年前に、私がもらったカードに、これと似ているメッセージがあって、それがとても嬉しかったから。
幸福で心がしびれるような言葉が書いてあったの。
それ以来、私もその人を思って書こうという気持ちが強くなった。

海の向こうのカードも相手を思っていて、なんだか嬉しかったのでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント