SSブログ

幻のような [たいせつ]

ドラマティック・ライブステージ「IRIS」。
東京の夜公演に行きました。

コンサートの終盤、俳優さんたちが一列に舞台に並び、白というか透明というか銀色というか、寒色系のライトを浴びたシーンがありました。
銀色の紙吹雪のがはらはらと皆さんに降り注ぐ。
私には月に帰る人に見えて…。
幻のようなシーンでした。


オープニングから魅せる~
客席を縦横無尽に稼働するワゴンのようなものに乗り、移動するキャストの皆さまが!
キム・スンウさんだ、TOP君だ、チョン・ジュノさんだ!と目があちこちにいきまくり。
なんとすごい世界だ~と。
ビョンホンssiは、この作品に出演し、人としても役者としてもさらに経験を積んだんだろうなと、羨ましい気持ちになぜかなる。
うんうん、ビョンホンシが好きでそして羨ましいよ。

トークも楽しい。
ボケ役に徹してくれたチョン・ジュノさんの功績をたたえたいです。
「私の生涯最後のスキャンダル」、最近では「ラストスキャンダル」という作品名で地上波にも登場しているドラマの主役をされ、そこから私が大好きになった人です。
BHssiとジュノさんが出た作品、これだけで拝みたいくらいだ。
そのジュノさん、楽しいイラスト、発言、立ち居振る舞いでみんなをわかせます。
二の線の人なのに、本当にありがたいことだ。
最大の嬉しかったことは「無条件」(ムジョッコン)を歌ってくれたこと。
一緒になって歌いました~
多分、私のとなりの人、驚いてたと思うわ。

BHssiの清冽さは今回も。
あの人の周囲に見えない空気清浄機がついてるみたい。
マイナスイオンが立ち上るような、人。
韓国を代表するような歌手がでる中、なぜ自分も歌うことにしたのか…というようなお言葉があったけど、例えばBHssiのファンでない観客もBHssiの誠実でとても上手な歌に満足されたんじゃないかと思います。

BBへの声援、大阪公演に行った人から、とても大きいと聞いてたけど、ホントに大きかった。
BBの歌、初めてきちんと聞きました。
もっと聞きたいと思いました。

ペク・ジヨンさんの歌も嬉しかった。
去年の正月ごろ、SS501の「URMAN」と一位を争っていた「銃で撃たれたように」を歌っていた女性歌手さん。
別のコンサで一度聴いたことがあり、上手だなあと思ってた。
アイリスでも、いいところで彼女の歌が流れてくるの。

キム・テウ氏も登場。
少し前にイ・ジフンさんがお父さん役でテウさんが子ども役をしたバラエティを見て笑っていたとこ(このバラエティは数年前のもの)。
歌、上手いなあ。
となりの人が「最近、この人にはまってて」と言ってた。

うちに帰ったのは0時を回ってた。

§§§


腰痛に悩む日々を送っている私は、公演の間なんとか耐えたくて、午前中にマッサージを受ける。
これが誠にすばらしく、痛みが軽減され、さいたままでの道中も気にならないなぁと思えるほどに回復したのです。

午後の早い時間に別の用事があってまずそちらに。
その時に合流したジヒョンちゃんにチケットを見せたのよ、私。
なぜ見せたのか。
私はピクチャーチケットを見せたかったの。
BHさんのサジンがかっこよかったから。
それから、席についても話したんだよね。
いい席だったらいいなぁというようなこと。

夕方移動してスーパーアリーナへ。
大ハプニングが発生していることを中に入って初めて知る。
発券されているチケットの席がない、ということ。
200レベルの1列から9列までの席がすっぽりないんだという。
席のあるべきとこには通路があり、公演中に出演者が通るのだという。
私、当事者でした。
最初はまったく意味が解らず…。
席近くに行って、係員と質問をする多くの人、怒ったり、声を荒げる人の間で状況を把握。
席は確かに10列目から始まっていて。


代替案の席は4階。
どこに座ってもいいというので、舞台近くの席に座る。
そして最後までそこにいました。


まず、思ったこと。
友達を誘わないで本当によかったと。
BHssiのファンのお友達は関西と九州在住。
大阪公演もあった今回は別行動。
結心地方には、BHssiファンで語り合うチングはいませんのです。
でも、この2年くらいで韓国が好きな人や韓国ドラマファンさんにめぐり会えた。
だから一緒してくださる方もいたかもなんだけど、平日の開催なんで、特に誰かを誘わなかった。
まず、そのことを思う。


それから席のこと。
200レベル、200番台の扉(入り口)、3桁の席番号。
チケが来た時、また、豆ビョンだと思い込んでいた。
当日チケをあらためてみたら、列の数字が1桁だった。
ジヒョンちゃんに見せたのは、それがあったから。
生涯初、すごく近くでBHssiのお顔が見られるのかもしれないと。
それが叶ったら、どうなっちゃうんだろ私~なんて。

4階の席で振り向くと、私よりさらに上の席に年配の方がいらっしゃる。
私の隣の席は3人、人が変わった(少したつと、もっといい席に移動していく)。
3人とも席につくなり、話しかけてきた。
みんないい方だった。


BHssiは謝ってくれました。
あのお方のことだから、終始、気にしていたのだと思います。
でもこのブログで一番いいたかったことなんだけど、「出演者に罪はない」です。


400人くらいかなと思っていた席難民は1400人もいたことをあとで知りました。
スポーツ紙にも大きく取り上げられていて…。
なんでこんなことになったんかなぁ………。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちろ

おひさしぶり、コメです。
色々アクシデントも有りで、忘れられないイベントでしたね。
昼の部に行ったチングは、ビョンホンさんはもちろんですが、ジュノさんの歌がとっても良かったと言ってました。ムジョッコンだったのですね。
彼女は、2階席だったそうです。
席なしで、立ち見の方がたくさんいてビックリしたと報告してくれました。 
お疲れ様でした。腰痛回復を祈ってます。

by ちろ (2010-06-05 22:38) 

結心

ちろさま

公演は非常に練られた構成で、楽しませてくれました。
なので…残念です。

ジュノさんの歌は本当によかったですよ!
魅せてくれました。

腰、よくなってます。
2回、施術を受けまして軽くなりました。
腰って辛いです、今回身をもって知りました。




by 結心 (2010-06-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント