SSブログ

光ってる。 [つれづれ]

サッカー、見ましたか?



ずっと結果が出せず、このまま勝利の味をおもいだせなくなっちゃったら…などと古ぼけたアジュンマ(おばさん)は心配していたけど、ワールドカップ初戦、勝った!

私はサッカーのルールやポジションのことはあんま、解ってないです(^^ゞ
それでも、ここのところの試合は残念でたまんなかった。
靴の上から足をかいてるみたいなね。

シュートを決めた選手や、守る要のキーパーさんが称賛されるのをテレビで観ながらですね、ちょいと思いが湧き出てきました。
試合はスターが生まれるところでもあるので、私も拍手なんだけど、もうひとりすごい選手がいるんですよ~オクサン。
あのね、中澤選手だよ。
後半、相手チームが点を奪おうとスピードもパワーも全開で攻撃してくるでしょう?
そういう時「ナカザワが止めた」「ナカザワがカット!」って言葉を何回も聞くんだ。
守備の選手さんだよね?(この質問からして私がサッカーを知らないのこと、わかってしまうなぁ)
地味だけど正確で、この仕事ぶりに心から拍手しています。
得点者でもないし、守護神とも言われない。
当たり前のことをしているだけ、と言われたらそうなんだろうな。
でも、こういうプレーがあるから勝利がぐっと近づくと思うのです。
次も応援しています!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント