SSブログ

ドラマな夜7月例会 [韓ドラ]

韓国ドラマについて楽しく語る会、6回目が開かれました。



今日も楽しく笑った~
語った~
食べた~~~

韓国ドラマ「イケメンですね」がどんなにいいかという話は、前回6人の参加者のうち、私を含め3人がぽろりぽろりと話していたのです。
今回、まっこと面白いんだよ!ということをさらに語り、まだ観ていない人を煽りました(えへへへ)
出演者が映っている写真を広げて、観ている人もまだな人も、「どの子が好み?いっせーのせっ」と、指差すのも前回やったんです。
確か3人か4人がシヌヒョン役のチョン・ヨンファ君を指さしたんですね。
そのことを覚えていた人から、「結心さんが今、好きなシヌヒョンをやったあの子…」というようなお言葉を受け、ついつい私「はい、殿堂入りしちゃいました~」と言って。
そんな話から、参加している皆さまの殿堂入りの役者さんをリサーチいたしましたのです。


皆さん、6人6様。
誠に誠にお好みというのは人それぞれなんだなぁ………と思うたくさんの役者さんのお名前が挙がりました。
複数の人から名前が挙がったのがチソンさん。
どこに出しても胸張ってお薦めできるいい男ですな。
ヨンファ君も私ともうひとりのお方が指名~
パク・シニャンさんも高得点でした。
数人から支持されたのが(ドロドロドロドロ←ドラムロールの音)、チョン・ジュノssi!
うれしいなぁ、私も挙げました~
BHssiは、私だけだったにゃ(^^ゞ
変化があるのか、開催ごとに聞いてみたいと思っています。


韓国に思いをはせてもう6年近くの歳月が流れています。
ここまで長く、誰かに関心を持って、見続けてきたっていうものはこれまでの人生で、あんまりない。
仕事がきつい時、家族が病気になった時、辛くて現実逃避したいと思った時、私をそういうものに立ち向かえる前向きな気持ちにさせてくれた数々の作品がありました。
感謝してるよ、韓国ドラマ!


今日の集まりのこと、ニモには前から言ってありました。
でも忘れているかも知れないなぁと思い、メールを打ちました。
「結心は、ドラマについて熱く語り合う、私の人生において貴重な会合に出席してきます」
返信メールはなかった……(^^ゞ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント