SSブログ

パッピンス [たべもの]

毎日毎日あづぐであづぐで、溶けてバターになっちゃうよ~

というわけで、つめたーーーいものが食べたいと、行ってまいりました。

韓国に行かなくても食べることができる至宝のお店のパッピンス~
目の前に置かれた時、周りのテーブルの人々が息を飲んだのがわかったくらい、むちゃくちゃ美しかった!!!
キラキラとジュエリーみたいなんだよ!

100805_170041.jpg

さぁ、混ぜて混ぜて~
崩すのがもったいないけど、食い気には抗えません…
すくったスプーンの中に氷をはじめとしてフルーツや甘いお餅、フレークなどなどがたっくさん。
口に入れると得も言われぬ幸せが訪れました。
全部食べられるかしら…なんて思ってたのに、完食した私です。

あ~また食べたいなぁぁぁぁぁ

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ちろ

結心さん、
暑い夏、熱い体を冷やすのは、氷が一番です!
本場、韓国のパッピンスも食べに行きたいものですね。
最近は、バリエーションが増えてるようですよ(^-^)
by ちろ (2010-08-08 00:21) 

結心

ちろさま


大人になってから。あんまり氷を食べなくなっていた私です。
でも、パッピンスは本当に美味しい!
ソウルで一回食べた3人前の大きなパッピンスも迫力ありました!

考えているとまた食べたくなっちゃう~


by 結心 (2010-08-08 19:23) 

lee_milky

>さぁ、混ぜて混ぜて~
パッピンス、混ぜて食べることご存知なんですね。
私、この夏、韓国人の友達と一緒に食べて初めて知りました。
さすが、何でも混ぜ混ぜする国!!・・・と、感心いたしました。

ピンスも様々なバージョンがありますが、私は、2006年にうりん先生につれていって頂いた三清のパッピンスが忘れられません^^

そのパッピンスを夢見つつ、鹿児島のシロクマをも真似たコンビニかき氷を頬張る毎日です^^
by lee_milky (2010-09-04 22:26) 

結心

milkyさま

最初に韓国に行った時、アイスベリーでパッピンス食べまして、
その時に混ぜることを知りました。

それからこのサジンのパッピンスが私のパッピンス人生3度目です。
いろんな種類があるみたいですよね~
日本のだとオーソドックスな小豆と抹茶、練乳がけが好きです。
とはいえ、もう何年も何年もご無沙汰だなぁ。


ここのパッピンス、10月まで食べられるそうですよ。
もしもいらっしゃることがあったら、ご一緒にぜひ!

by 結心 (2010-09-05 15:12) 

lee_milky

>もしもいらっしゃることがあったら、ご一緒にぜひ!
甘えて良いですか?
私、10月に結心さん地方に行くのです^^
by lee_milky (2010-09-05 22:53) 

結心

milkyさま


お~~~~\(^o^)/
なんというグッドタイミング!
ぜひぜひご一緒に!
お待ちしてま~す(^○^)



by 結心 (2010-09-06 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント