SSブログ

首と腹 [つれづれ]

夏に一回は体調崩すみたいだなあ…。

近年そんな感じです。
加齢ですかね。


 


今年の体調崩しは、一昨日。
兆候は数日前からあった気がするけど、まず、首の後ろが痛くなる。
よく寝違えで首が回らなくなる鈍痛あるでしょう、あれが首の真下に来た。
左右に首をふるのはまあまあできるんだけど、うつむくとぎゃあああ!となっちゃう。
整体に行こうかなと電話で問い合わせてみたけど、一昨日は空きがなくて翌日(昨日)に。

ところがその晩から私を腹痛が襲う。
トイレと友だち状態が数時間続く。
ニモに言うと毎回毎回毎回同じ答えの「食べ過ぎだ」だけ。
ちゃうねん、今日のは絶対違う種類の痛み方やねん…と力なくつぶやくが、聞こえていない。
とにかく寝よう、と寝てみる。

次の日、整体師さまに状況を説明。
私は首でここに来たかったけど、この際、全てヘルプミー!と現状を説明する。
首や背中が、全部張っているとのこと。
ほぐしていただいて、だいぶ落ち着く。
この整体師様にはずっとお世話になっているけど、今回、かなり切羽詰まっていて、ジャージで訪問。
髪もとかさずにタクシーに乗っちゃった。

帰ってきてまた少し寝る。
この寝たのがよかったみたいで、夜の部に行けた。
月一開催の韓国ドラマを語る飲み会に参加。

腹痛は治まって、首の痛みも少しいい。
暑さのせいか、変なモノを食べたか、疲れか…。
今週も予定が詰まっているので、乗り越えたいよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント