SSブログ

食べられました [たべもの]

コピプリ1話を観て以来、食べたい~と思い続けてたチャジャン麺。
ついについに食べられました!(おおげさ)

このチャジャン麺というのはですね、韓式中華という店で食べられるものです。
麺の上にあんがかかっています。
あん、と書いたけど、味噌だと思う(違うかな)
チャジャン麺用の味噌…だと思うんだけど、野菜(ジャガイモかな)が角切りで入っています。
日本のジャージャー麺とはだいぶ違うものです。


あるお方にすすめられて美味しいと評判の店へ行ってきました。
これが誠に美味かった!
麺の表面が光ってた。
さらにあんもつやつやと光りを帯びていたよ。


ここのお店はハーフ&ハーフというのか、半分に分かれたどんぶりにもう一種類の麺がセットになったものが何種類かありまして。
チャンポンとのセットにしました。
このチャンポンも韓国式なのかな?
スープが赤くて辛いの。
でも辛いだけじゃない。
ホタテ、イカなどのシーフード、白菜キムチなどなどのうまみがスープに溶け込んでて素材の甘さも出ていて、レンゲですくう腕が止まらなかったのでした。
食欲が落ちた…なんて言葉を数日前に書いた同一人と思えないほど、ぐんぐんがんがんいただきました。


100815_122841.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント