SSブログ

ふくおかでWe are SMAP! [たび]

今年のSMAPコンサート、福岡ヤフードームが当選。

おお~福岡だぁ、いくぞ~!とでかけてまいりました。

 

私が当たったのは8月20日。
4日連続公演の2日目を2枚申し込んだのね。
平日だったのだけど、本当に運よく九州在住のチングが行ってくださるとのお返事をいただけました!
うれしい~~♪

チングはエリペンつながりのお方。
いつもものすごくお世話になってるのです。
最近殿堂入りしたCNBLUEのヨンファペンつながりということも共通点~
SMAPも好きだし!
さらに驚いたことに苦手な食べ物も一緒という不思議なほどおんなじ趣味と嗜好のお方です。

昼過ぎに福岡に着いて、チングと合流し、ランチして、ドームに行って、グッズに並んで、会場で始まりを待って、その間ずっとおしゃべりがとまりましぇん!
シナのこと、CN君たちのこと…同じ人が好きってホントいいものだ!
私のSMAPコンサート歴は10年ほどで、長い公演であることはわかっていたけど、今回も長かった。
終わって時計を見たら22時18分。
3時間48分ですな。
SMAPさんたちは全力で歌い、踊り、トークしてくれて最高のパフォーマンスを見せてくれました。
私はここのところずっと落選続きでコンサ会場に行けない年が続いたけど、SMAPの元気をもらうとマジな話、1年もつんだよ、がんばろっていう気持ちが。
だからなんとしても見たかったんだよね。
コンサに行くといつもの彼らがいて、5人で話す姿、歌う姿、踊る姿があって、それを見ると、彼らのこれからの健康と穏やかでしなやかな心の在り様を願ってしまうのです。
5人がこうやって変わらずに公演してくれることが長く続いて、それで私も当選したならいつまでも会場に足を運べる体力が持続できますようにって思っちゃいます。

ネタバレはなしにしますが、新しいアルバムの曲を披露、「短い髪」という曲がじんじんきました。
歌詞を考えると泣けますね。
それと「We are SMAP!」も。
彼らのももちろんそうだけど、私の「過去と今と未来」を思うことができてこちらもじーんと。


ドームを離れて、お楽しみの屋台へ。
とんこつラーメンが、むちゃくちゃ美味しい!
今思い出してもよだれがでちゃうよ。
結心の住む関東ではまず、こういうのはないと思う。
本場の味、また食べたい!


チングさま、本当にありがとうございました!
今度は結心のところにぜひぜひ遊びに来てね。
福岡チェゴ(最高)!SMAPチェゴ!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

lee_milky

あらぁ~、ウリ地方に来られたんですね^^
1年ぶりの福岡を楽しまれて良かったです^^
ラーメンの美味しそう^^

この夏、すっごくおいしいラーメン屋さんを発掘したのですが、あまりにご近所でアップできずにいます^^

BHさんも、今年中にファンミのため来日のようですね^^
あれやこれやなパフォーマンスより、悪魔が見たいですね^^
by lee_milky (2010-09-03 23:47) 

結心

milkyさま

お久しぶりです!

福岡に伺いました~~~
何から何まで楽しい時間でした。
ラーメンは今でも思い出してます(^○^)

今日、ipodで「いつか」を聴いたんです。
ちょっと久しぶりにBHssiの歌を聴きました。
すると、あの作品のあの顔、この作品のこの演技…という具合にいろんなBHssiが頭に浮かんできて、ちょっとした短編映画みたいなひと時でした。
あのお方が懸命にしている新しいお仕事はやっぱりすばらしいですよね。
でもね、アイリスコンサで席なかったので(^^ゞ生の姿もまた見たい…欲張りなペンです^^;


by 結心 (2010-09-05 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント