SSブログ

7月の終わりのいろいろ [つれづれ]

行く行くと宣言したのに、全然行かなかった美容院へ。
ヘアマニュキアをしてきた。

宣言したのは、美容師さんにね。
前回は縮毛矯正に行って、あと一週間たったら、マニュキアできますよ~っていわれた。
予約まで取ったのに、当日なんとも体調が悪くキャンセル。
その後、忙しかったりしてひと月も経ってた。

美容師さんとの話すテーマは現在はほぼ韓流になってる。
グンちゃんの説明をしてあげたり。
「イケメンですね」を観るとおっしゃっていたので、次回、感想が聞けるかな?

その後は整体へ。
行く気はまったくなかったんだけど、「髪がきれいになったんだから、身体もメンテしよう」という気持ちになった。
3回くらい行ったことのあるとこに行く。
指名制度があるけど、予約を取らないでいくので、その時に手が空いている人が担当になる。
今日のお兄さんはずっとおしゃべりするタイプの人。
腕はよくて、こってるよなぁってとこにボスボス指が入る。
マッサージしてもらいながら、思った。
つくづく私は予約をしてどこかに行くのが苦手だなぁって。

美容院も珍しく前から予約したけど行けなくなった(カットとか縮毛矯正とかは前日に電話はします)し、マッサージ系は「今日がその日だ!」と思って出かけるほうが身体に効く。
来られる側には前もって予約が入っていたほうが仕事としてはやりやすいんだろうけど。
ごめんね、美容師さん、整体師さん。


話は変わりますが、こないだの韓国語教室はカラオケをしました。
ちょい事情があり、いつもの教室じゃなく、最初からカラオケに集合。
集合といっても先生と私だけだけど。
今は過去形をやってるんだけど、陽母音か陰母音かで変化がいろいろ変わる過去形、私にはむちゃくちゃむずかすぅい。
んで、宿題もあって、頑張ってやっていたんだけど…
勉強はせず、ひたすら歌いました~~~~\(^o^)/
いゃ~~~~楽しかった!
100%、ハングルのノレ(歌。カラオケはノレパン)です。
実はちょっと緊張してたのよ。
先生の前でハングルで歌うのって、結構チャレンジャーだと思って。
発音なんてあったもんじゃない。
カタカナを読んでるみたいになっちゃうし。
ところが最初の危惧はどこへやら。
先生におだてられ、ガンガン行きました~~

ネ ナガットゥンゴン オムヌンゴンガヨ
ソニョ
サランウィ チョインジョン
サランパッケンナン モルラ
Mr.タクシー(日本語)
ルパン

先生もいろいろ。
歌詞を訳してくれて。
そして最後に日本語の歌歌ってと言われた私はどうしよう…と思いつつ、「恋の雪別れ」を選択。
なんでかというと、前回だったかな?韓国で優勝したらデビューできるというオーディション番組の予選をテレビで観ていて、私が出るとしたら、何を歌うか???などとあり得ないモウソウに走った、と書いたのですよ。
んで、「お祭りの夜」と書いた。
だけど、先生に歌ってと言われ、ここがオーディション会場だったら………となんでか思い、同じ小柳さんでもアップテンポのほうがいいかな?と思って。
箸にも棒にもかからないことは重々わかっているので、とにかく歌ってて気持ちよくて楽しかった~と思える歌を!とこれに。
なんというのか、モウソウもここまで来るとジブンがコワい。
先生はなにもおっしゃらなかったよん。


また話は変わりまして。
現在、2部屋の不要なものを断捨離中なんだけど(ずっとやってる)。
いよいよ、かなり大がかりになってきた。
本棚を空けてるところ。
読まない本は古本屋に持っていく予定。
なかに1993年のぴあがあった。
表紙は裕木奈江さん。
中華街大特集だった号。
そこに挟まっていたメモがほろりと落ちた。
水餃子 蓬莱閣
シュウマイ 景徳鎮
麻婆豆腐 吉香
チャーハン 東光飯店
エビのチリソース 獅門酒楼
牛バラそば 保昌
って書いてある。
これ…多分、テレビ観ててメモしたんだよ。
このラインアップみただけで食べたーいと思っちゃった。
このぴあ、すごくお世話になったなぁ。
これ観て何回行ったかなぁ。
引っ越しても、断捨離してても捨てられない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント