SSブログ

高い空だった~ [たび]

手を伸ばしても伸ばしても絶対につかめない、そんな高~い空がありました。

浜松に行ってきました。
w-inds.のコンサート。
私のチングさんは熱烈な彼らのファンです。
そして私を公演に誘ってくださいます。
それはたいがい夏の一日。
私はかつてあまり仕事を休まない人間で、夏の一日くらいは気分転換に小旅行を兼ね、メインをコンサートにした日帰り旅に行こうかなと、地方公演のお誘いにのっかりました。
名古屋、宇都宮、川口、浜松(2回目だ)
ご当地の美味いものを昼ご飯に食べて、名所旧跡を訪ねて、疲れたらお茶して。
夕闇が迫る頃、コンサ会場に行き、ペンライトを手に、歌とダンスとバラエティーに富んだ3人のおしゃべりを聞いて帰ってくる…。
このパターン、気がつけばもう彼らがツアーを始めたころから同行させてもらってた。
最初のころは東京しか考えられず、武道館に行きたかったけど、だんだん小旅行の楽しみがついてくる方に重きが置かれてる。
私がとても心を動かされた滝沢村のアピオ周辺の自然と空気は、彼らのコンサがなかったら生涯知ることはなかったと思う。


今年はデビュー10周年。
記念イヤーとのことで、いろんなアイディアが盛り込まれた今まで以上に心躍る、素敵で強くて優しいステージだった。
彼らのナンバーに「Long Road」っていうのがあるのだけど、今回はそれを歌ってくれまして。
この曲を聞くととっても前向きになれる。
いいようのない将来の不安や、なんとも言葉に変えられないような焦燥感も、95%は払拭してもらえる魔法がかかった曲です。
「私にとって」ではあるけれど、もしもいつか少し落ちて上がるきっかけがなかなか見つからない時、チャンスがあったら聴いてみてほしいのです<立ち寄ってくださってる皆様~
暗闇の中にキラキラした星の粉がふりかけられたような情景が、彼ら3人の後ろにうかび、知らないうちに鼻の奥がつーんとしてまなこがうるみ、やわらかい気持ちが生まれ、なんとなく胸を張りたくなり、最後にはありがとうw-inds.~って思う方がいるやもしれん。
この曲はいつもこういう思いにさせてくれて、今回ももちろん、そうなりました。


小旅行の楽しみ。
名産品のご飯です。
浜松といえばうなぎ。

IMG_3684.JPG

静岡といえば餃子。

IMG_3687.JPG

アクトタワーから見た風景。
どんなに背伸びしても真夏の空っていうのは手が届く場所にはないや、と思い知った景色。

IMG_3685.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント