SSブログ

ガリガリッ [たべもの]

山手線でガリガリ君電車を見たというチングさんの話を聞いた。

ボディにいろんなガリガリ君がレイアウトされていたそう。
そしてこれまで出たさまざまな味の紹介?のようなものもあったそう。
チングはまだ見たことがないという、アプリコット味に並々ならぬ関心を寄せていた。

実は私、ガリガリ君、食べたことがない。
お話を聞いているとなんだがむくむくと食べたくなってきた。

そもそもガリガリ君ってどんなもの?と聞いてみると…
かき氷みたいな感じ、かき氷を固めたようなもので基本はソーダ味だと教えていただく。
いろんな味が出ているとのことで、アプリコットもその一つ。
みんなのおすすめは梨。
梨のガリガリ君、たいそうファンが多いなぁと話を聞いてて思った。

スーパーでもコンビニでも売っているんだって。
早速、ガリガリ君梨味を探して帰り道、みかけたコンビニにすべて入った。
アウト。
基本のソーダ味のみだった。
残僅少の店も(ソーダ味1本)

スーパーだとまた品揃えがちがうんちゃう?と入ったけど、ソーダしかなかった。
そこで2本買って帰った。

ニモにガリガリ君食べたことがあるか?と聞くとあるという。
そして2人でガリガリ君の歌を歌う。
ガ~リガ~リ君っ ガ~リガ~リ君っ ガ~リガ~リ君っ♪
食べたことはないけど、このCMソングは私も知ってるんだ。

お風呂上がりに初ガリガリ君してみた。
氷の感触、さくんさくん。
ソーダ味、さすが基本でさっぱりしていて美味しいじゃん。
梨だけに固執してた。
ごめんよソーダ。

ニモに梨味を見つけたらゲットしてほしいミッションを出した。
いろいろな味を食べてみたい、2011年ガリガリ君デビューの私。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

clip。

ウチの娘、学校帰りのコンビニでよく買うらしい。
知ってる?ガリガリ君をかき氷にするヤツ。
ボトルみたいな入れ物にガリガリ君を入れて回すと
ふわふわのかき氷になって出てくるらしい。
コレ、ホームセンターで一度見かけて・・・スルー・・
興味がでてきて買おうと思ったら何処にも売ってないの。
娘のチングはこのガリガリ君かき氷器をいつも持ち歩いていて
学校帰りにガリガリ君を買ってその場で作って食べるらしい。(爆)
私はかき氷は大好きだけど、あの最初の方の固いところを食べるのが苦手
ず~んってしない?(笑)
だんだん溶けていくと大丈夫なんだけど・・・あはは。
実は私もガリガリ君未体験者デス。
エリとかなんか好きそうだよね(笑)

by clip。 (2011-08-12 17:07) 

結心

clip。さま

大人になってから、特に氷を食べたい!って思わなくなってたんだけど、パッピンスを知って再びかき氷を食べるようになったよ(^○^)
それでもガリガリ君は未知の世界のものだったんだけど、なぜか魂が惹かれました(笑)
え~~ガリガリ君をかき氷にできるものがあるのかぁ!!
お嬢さんのチング、すごい!
私も持ち歩きたい!
今の目標は、梨味のゲット、でもまだ見てないの。
赤城乳業のHPまで行ってガリガリ君について、学んでみた。
夏の限定味は6月末くらいから発売されているらしい…今だともう、店頭にあるだけなのかな。

エリならどんな味が好きだろう???
ケセラのテジュも、スミョンのカンウもいつもミネラルウオーター飲んでいるから、ミネラルウォーター味!(って味ないじゃん)
マッコリ味とか、限定で。
撮影現場に差し入れしたい!

by 結心 (2011-08-13 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント