SSブログ

お帰り [たべもの]

暮れの昼間、テレビを観ていたら、カルピスの会社を訪問する、というのに行きあたった。
女子アナさんと女芸人さんが会社見学をするのです。
それ見て、小さい時のことを思い出した。

保育園の6年間と小学校の多分かなり上級生まで、朝一番の飲み物はカルピスでした。
甘かった。
優しい味だった。
私の身体はカルピスが作ったと思う。
私の世界はカルピスと赤いマフラー(一年中寝る時に必要なものでこれがないと安心して眠れない。ライナスの毛布のようなもの)と、こむすび(おせんべいの名前)でできていた。

当然というか、カルピスはお水で薄めて飲むものだと思っていたのだけど、テレビをみてまぁびっくり。
水じゃないものでわったり、料理にも使えるとのことだった。

読んでいる方、もうわかっちゃっていると思いますが、こういうのを見せられた日にゃあ、飲みたいわけですよ。
次の日、私はカルピスを買いに行ったです、スーパーに。
だけど、見つけられなかった。
何日も探したけど、結局年を越したのです。

はい、今はもう見つけています。
紙パックに入っていたのです、カルピスの原液が。
もう瓶じゃないんだ、と気づくのが遅すぎで。
瓶ばっか探していたの。パボ。

もう昔の私じゃないから、原液をオンマが作った時より若干多めにして水で薄めた。
濃いのが飲んでみたかったんだもん。


うふふふふふふふ♪
甘いわ~
優しいわ~
美味しいわ~


全く変わらず、素敵な甘さだった。
水以外で何とわると美味しいんだろう、これから研究してみたい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

clip。

炭酸水で割って飲むのがうまいっす。(ちょっと濃い目で)
マンゴー味とか桃味とかも旨し。
今はイチゴ(あまおう)が出てるかな。お試しあれ!
by clip。 (2012-01-31 20:15) 

結心

clip。さま

そうだ!炭酸水&カルピス、超美味しそう!
いいねぇぇ、あ~飲みたいよぉ(^O^)

そうなの、スーパーで、水色のスタンダードな紙パックの横に、オレンジっぽいのとか、イチゴ色というかピンクっぽいのがあったの。
それが、マンゴー味とかイチゴ味だよね??
今まで、カルピスの存在を忘れてて…カルピスごめん、と思う。
それくらい懐かしくて、美味しいよん。

早速、やってみるね。
コマウォヨ!!!


by 結心 (2012-02-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント