SSブログ

ぜひ! [えいが]

「ハロー!?ゴースト」ってご存知ですか?

韓国映画です。
チャ・テヒョン氏主演。


今、私は目が腫れてます。
この映画に大感動して、観ながら号泣したから。

 

テヒョンさん演じる主人公は自殺志願者で…
なんども自殺をはかろうとするのだけど、うまくいかないのです。
助けられた病院で自分のベッドに座るおじさんを見ます。
このおじさん、主人公のテヒョンさんにしか見えません。
なぜかしら?幽霊だから。
このほかにもおじいさんや女の人、子どもの幽霊が次々と現れて主人公クンと行動を共にすることに…
彼らを成仏させるため、願いをかなえてあげることに………


笑って観てたのです。
テヒョンさんは演技巧者で、うなりたくなるほどこの作品でもうまい。
幽霊さんたちも楽しいし、かけあいもさまざまなシーンもいい具合に進んでいく。


この映画、物語の終盤が素晴らしいのです。
声あげて泣きました。
えーん、えーんって。
DVDでよかったと思ったの。
映画館だったら、多分つかまってたかも(号泣したらつかまるかな?よくわかんないけど)
涙が止まりませんでした。

ぜひおすすめしたいと心から思います。
気持ちが温かく、なります。


今、調べたら、まだ劇場でもやっているところがあるみたい。
DVDは最近レンタル開始したのですよ。


この作品は、チングに薦められたの。
チングよ、どうありがとう!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

くりっぷ。

わぁ~~~~観たい観たい!!
ワタシ、チャテヒョン大好き~~~
泣けるの?泣きたい!泣きたい!
もう最近レンタル屋には行ってないなぁ・・・
返しに行くのがめんどい・・・。
最近泣いてないから涙袋にたまってるの出したいの(笑)
by くりっぷ。 (2012-10-17 20:22) 

結心

くりっぷ。さま

ぜひとも観ていただきたい!
近かったら、私が返しに行くから(笑)観てね、と言いたいよ~~~

前もお話したけど、やっぱり脚本の良しあしで決まるよなぁとつくづく。
テヒョンさんはいい脚本の作品にたくさんめぐりあっている人だと思う。
最近は過速スキャンダルもすっごくよかったなぁ。
覆面ダルホや猟奇的…、みんないいよね。

ちょっとレンタル屋さんをのぞいて、ちらりと探してみてね。
おススメしますよん!


by 結心 (2012-10-18 00:44) 

よよぎ

こんにちは♪

わぁ~~!友人に結心さんが観てくれた事話したらとっても喜んでたんだけど又又喜ぶと思います^^ ありがとう♪
まだ上映してる所もあるんだね。知らなかった。それと私捕まらなかったから結心ちゃんも無事だったと思います。へへ♪

実は私前の記事見てランチが食べたくて。結心ちゃんの言葉に誘われて特にサラダが食べたいよぉ。
残念な事に近くに7&11が無いんだけど発売期間中に何とか食したいです。
by よよぎ (2012-10-18 15:31) 

結心

よよぎさま

とってもよい映画で、余韻がずっと残ってます。
教えてくれてどうもありがとうね(^^)
捕まらないのね(笑)
フラガールの時、ボロボロ泣いて、声を出すのをやめようとすると腹筋がぶるぶる震えて死ぬかと思ったの。
声を我慢するっていうのはマジで辛かった。
ゴーストは声あげて泣いたから腹筋は大丈夫だったけど(笑)、目がずっと腫れてたよ。

セブンのごろちゃん担当のサラダ、美味しいよ!
昨日も買っちゃった。
家に持って帰ってニモに食べさせたよ。
でも、昨日も最後の1つ だった。
杏仁は完売。
販売期間中に、なんとかゲットしてみてね!


by 結心 (2012-10-19 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント