SSブログ

おいしい季節です [たべもの]

すっかり秋というか、初冬の気配な結心地方です。

私は食いしん坊度が発達していて、おいしいものを探して日夜努力をしているおばさんです。
この努力はおばさんになる前からしています。

こうなったのは多分、じいちゃんのせい。
じいちゃんには会ったことがないけど、オンマの話を聞くとこの血はじいちゃんからひいたと確信せざるを得ない。
オンマを連れて(オンマ子ども時代に)、いろんな店に行ったらしい。
あと、ばあちゃんからは、≪おじいちゃんの外食は必ず2軒はしごした≫っていうのも聞いたことあり。
そういうことをしていたという親戚はじいちゃんしかいない。
美味しいものを求めて突き進むパワーを話だけでも感じる。
そして似ていると思う。

ただ加齢とともに【おいしいもの】の基準が変わってきた感じが…
若いころの肉肉しい日々、イタリアン&中華に恋してた日々、タイ料理(カオソイは今でも)に傾倒していた日々を経て、今の私の【おいしいもの】は炊き立てご飯とみそ汁(白みそが好きです)的なものに落ち着いています。
あぁ………枯れちゃった

いやしかし、ご飯をおいしく炊くのはひと手間もふた手間もかかる。
(月曜から夜更かしの米特集は何回もリピしています)
みそ汁もしかり。
こんな日々が増えてきてはいるのだけど、もちろん、肉も魚も野菜もじぇんぶ、どんな調理法でもおいしいと思ったものは現在もわしわしと食べてます。

何を言いたかったのか?
おいしいものはおいしいってことですか?>ぢぶんよ
チングの皆様におかれましては、おいしいものを召し上がった際にはぜひいろいろと情報を教えてくださいませ。


こんなに前フリがいるのかはよく解らないけれど…
最近、食べたもの。

IMG_4374.JPG

上品な中華屋さん。
エビチリ美味しかった。

IMG_4375.JPG

チンジャオロースーも間違いのないお味。
また行きたいなと思った(ずっとニットを着ていたいなぁって思ったの真似)

IMG_4376.JPG

日曜に新宿で食べた夕飯。
いろいろおかずを食べたくてチョイスしたら豪華になった。
ここも美味しかった。
サラダのドレッシングが美味でした。
これ、2人で食べたんだよ!
1人じゃないよん。

IMG_4378.JPG 

ある日のランチ。
タッカルビ。
辛かった。
でも美味しかった。


そしておとといからはまっているもの。

IMG_4380.JPG

ヨーグルト。
ダノンBIOの冬季限定「ゆずジンジャー」です。
ゆずと生姜、この組み合わせに驚きつつ、食す。
私にはとってもはまる味。
これ、好きです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ちろ

あのね、毎日ダノンで、痩せた人をしってます。
だけど、私はダノンひとつでは、なーんか物足りなくて3つは、いっちゃうんですよねぇ!ゆずジンジャーたべてみますね。
by ちろ (2012-10-26 13:02) 

ひよ

私もダノン、毎日食べてるよ~。
ゆずジンジャーは初めて見ました~。 美味しそう!探してみよ~っと。
私はアロエといちじくがお気に入りで~す。
by ひよ (2012-10-27 00:12) 

結心

ちろさま

へぇ~すごいです!
私も3ついけ!と言われれば、なんなくいけると思います!
この組み合わせ、私は気にいりました。
あったかいお風呂に入って、ほっ…みたいな味わい?
うまく言えないのだけど、初めての味です。
限定ってのが、またそそります。


by 結心 (2012-10-27 00:46) 

結心

ひよりん

毎日食べてるん?
プレーンはたまに買ってたの。
私はヨーグルトは浮気して、いろいろ買うのよん。
ゆずジンジャーは、久々にピピッとくるものがあって食べたらなかなかよいぞ!って。

アロエといちじく、買ってみるね。
バリエが豊富だと楽しいね♪

by 結心 (2012-10-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント