SSブログ

夏季flyはじめました [たべもの]

わが家のあさましく、意地汚い話。

夏季flyもとい、カキフライ争奪戦が始まりました(夏季flyは変換したらこうなった)。

事の起こりは10日程前。
私がオリジン弁当で持ち帰った夏季fly(またこれが出た。なおさにゃいでいく)弁当から。
ニモの用事をたくさんこなし、ハラヘリもピークに達した私はやっとご飯が食べられると帰宅。
どさりと包みを食卓に置いた瞬間、ニモにかすめ取られる。
俺も腹減ってたんだとか言いやがり、食べ始めたの。
くっそー
もちろん、残すように言いましたよ。
半分きっちりだよってね。
うすら笑いを浮かべつつ、「お前はこのタルタルが目当てなんだろー」と言われた。
違います、夏季flyです!

すんごく嫌な顔をされながら戻ってきたお弁当を見て驚愕。
タルタルがほとんどない。
そりゃあ、flyがあればいいけど。
タルタル関心ないとは言ったけど。
でもたっぷりつけて食べたかったのに(ダイエット中とは思えない思考&嗜好)

話はちょびっとかわるけれど、私、フライとか天ぷらを作るのが苦手なんです。
そして万年ダイエッタ―なわけです。
だから、食べるとしたら、食堂、和食の店、レストラン、そしてお弁当系になり、控え目にいただくのです。

弁当のリベンジを果たすことをその場で決意したので(笑)、その日からあちこちで夏季flyが目に入って仕方ない。
んで、地元の老舗の有名洋食店まで行ったです。
でも結論から言うと入りませんでした。
カキフライ始めましたという嬉しい言葉とウインドーに飾られた見本は私を喜ばせてくれたけど。
最高のビジュアルでキラキラと並ぶフライ、8個もあるのだ。
ここのタルタルも美味しいってわかってる。
だけどだけど、8個は多分食べれません。
少し前の私なら、完食したと思うです。
今だってできると思う!
だけどさぁ、7月から地道に努力している運動のおかげか、まったくボタンがかからなかったスカートがうまいことはけた現実とか、エアバイクで15分こいだ消費カロリーがたったの約60キロカロリーとか、いろんなことが浮かんでは消えて…
あんなにニモを恨んだのに、誘えばよかったと思う店の前でたたずむおばさんひとり。
乙女おばさんゴコロは揺れ動き、結局とぼとぼと帰ったのでした。

だけど、やっぱりね。
食べたいのよね。
一度諦めたのに、スーパーでカキを買って、あの苦手な揚げ物にチャレンジしようと思った。
しかしカキそのものがなかった。
ところが、一つ見つけた。
パン粉などが施されあとは揚げるだけという冷凍カキフライ。
買いましたよ。

ここまでは3日前の話。
本日、そのカキフライをいただきました。
ニモと二人で仲良く食卓を囲みました。
締めを書きますと、わたししゃ胸がいっぱいで思ったほどは食べられなかったのであります。
揚げものしてる時の独特の油に酔う現象が。
新しい油だったのになぁ。

とにかく、この冬はカキフライで行きます(何を行くの?>ぢぶんへ)
店で食べます。
絶対に食べます。
食べたら消費するべく対策を取ります。

このブログはいかに食に執着しているかを露呈している内容になっちゃった(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント