SSブログ

イベント [たべもの]

作った記事が一瞬で消えました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

この衝撃は何にたとえたらよいのだろう…

まぁもう一回やります。
ホントは2つのことを書いたんだけど、一度にアップしないで短めの二本にします。

ではまず前半から。


一気に冬が来ちゃった感じの結心地方です。
さ、さむい…
肉の脂ジャケットを着ているのに、寒い。
強力にあったかいコートがほしいとネット通販サイトをうろうろしています。

普段はほとんど予定のない私(笑)ですが、先週は出かけました。

 

韓国ドラマ好きの飲み会。
タイ料理屋さんで3時間半。
ドラマの話もするけれど、いろんな話をするので楽しい会なのです。

3人参加。
私以外はすごくお酒が強い。
うらやましいと思う。

最初はタイのシンハービールで乾杯して、次は杏サワーを頼みました。
お店の人に≪酒に弱いので、薄く作ってほしい≫と頼む私。
わかりましたと、薄目に作ってもらって再び会話をバンバン楽しむ。
ほとんど私たちだけの貸切状態で、夜は更けていきました。

DSC_0025.jpg

シンハービール。
シーハーっ!ではない。

DSC_0026.jpg

生春巻き。
メンバー様のリクエスト。

DSC_0028.jpg

エビのすり身をあげたもの。
エビのすり身をパンに塗ってそのパンをからりとあげたカノムバンナークンっていうのが食べたかったのだけど、なかったので。
これはこれですごく美味しい。

DSC_0030.jpg

芯空菜の炒めもの。
こちらもメンバー様のリクエスト。

DSC_0038.jpg

エビチャーハン。
メンバーのリクエスト。

そして、私はこれ。

DSC_0042.jpg

I love カオソイ♪

DSC_0046.jpg

女子なのでちゃんと別腹のスイーツもね。
モーゲンという名前だったかな?

次の話題、料理教室に行った話はまた次回にいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント