SSブログ

掃除はちょっぴり [つれづれ]

大掃除をしたいけれど、始めたら年越してもやらないといけないことになりそうだ…
毎年同じ思いを胸に抱きつつ、ちょこっとだけやる年の瀬です。

窓だけは拭いとこ、と窓を磨きます。
とはいえ、ムラだらけの拭き方。
出窓のとこにある本の整理やら、たまってる書類の分類やらをしたところでギブ。
餅を一個焼いて食べながら、韓ドラ鑑賞をしばし。
掃除を始める前に食べた朝ごはんはケーキでした。
ずっとケーキが食べたくてうずうずしてたのです。
コンビニで済ませられないほど、きっちりケーキ屋さんのケーキが食べたい!
ただただ欲望に突き動かされて昨日、12センチのを1ホールゲットしたのでした。
とっても気に入っているお味のなので大満足でした。


本格的に掃除はしない私だけど、台所関係は数日前に終えてるの。
結構頑張ってピカっとしてます。


夕方、あまり寒くなる前にピカチュウのフードを調達しに出かけました。
そこで知り合いさんたちに会い、茶話会みたいな一時を過ごす。
どんな深夜番組が楽しいか、という話題になり、いろいろ教えてもらいました。
たくさん教えてもらったのだけどその中のひとつで、私が見たい~って思った「孤独のグルメ」というのは残念ながら、放送が終わっているそう。
でもパート2が最近終わったそうなので3に期待しつつ楽しみに待ってみようという思いになりました。
勇者ヨシヒコのなんとかというのも面白いそうです。
聞いているうちに、私もなにか提供したくなり、「月曜から夜更かしって知ってる?」と聞いたら、他の方は知らなかった。
ので、説明してあげました。
世の中で話題になっていることに対してちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりする番組、って毎回冒頭で説明があります。
私が印象深いのは埼玉貧乳問題、鳥取特集、函館と長崎の夜景問題、お米特集(炊き方がむちゃくちゃ参考になって何度もリピ)、非常食の特集など。
そして方言特集。
これはホントに面白かった。
みんな、年明けから見ると言ってくれたので、また話題になるかも。
楽しみ。

それから夕ご飯を食べに行かない?とお誘いを受けて、中華を食べに行きました(どの方のパートナー様もご飯いらなかったので)
メンバーはお酒が強くてうらやましい飲みっぷり。
私はサワーを舐めながら炒め物や餃子を食べ、また話し、そして全員でラーメンを食べて帰ってきました。
ラーメンがしみじみと美味しかったの。
野菜の入ったあんかけがかかってて、いつまでもあったかいの。
サンマーメンに似ていたけど、でも違う。
また食べたいなぁと思いながら帰ってきました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よよぎ

こんにちは~♪

2012年も終わりだね。
時間はあるのに掃除はちょっぴりどころか(お掃除お疲れさま)掃除は全然状態です^^;

私も「月曜から夜更かし」毎週見てるよぉ。とりあげるテーマが面白いよね。あとの2つは多分関西ではやってないかも;;;何しろ関西は吉本中心だから。

今年もお世話になりました。来年早々CN君とソシのカムバもあり3月は神話兄さん達もカムバとか。楽しみだね!(^^)! 来年もどうか宜しくお願い致します!良いお年を♪


by よよぎ (2012-12-31 12:35) 

結心

よよぎさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
もう年が明けちゃってるよ~今年もどうぞよろしくお願いします。

掃除は見えているところだけやったけど、見えててもやらなかったところもあってムラだらけな部屋におります(笑)
埃でどうにかなった人はいない←大好きな言葉

月曜…私、かなりはまってるよぉ!
面白くてぐいぐい引き込まれる話題の時、何度もリピして笑ってるの。
私は田中ちゃんの愛人です…これを全国の方言で言った特集は最高でした。
5日だっけ?スペシャル番組やるんだよね、楽しみなのです。

CN君とソシ、そうそう、もうすぐだね。
あ、ソシはもう今日からなのかな?
シナのお兄さんたちも15周年なんだよね~
何かいろいろやってくれるんじゃないかなと期待してるところです。
シナ放送もMnetで始まって嬉しい。
字幕見ながら腹の底から笑うおばちゃんです。

今年もいろいろよろしくお願いします!

by 結心 (2013-01-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント