SSブログ

プルコギから始まる美味探訪 [たべもの]

さっきまであったかかったのに、少しずつ寒くなってきました、このあたり。

怒濤のごとく日々が過ぎ去っていきます~
毎日、やり残したことがたくさんあるまま、また朝を迎えている気がして少々焦ります。
とはいえ、なにも改善していないのも事実で…
あーいつからこんな人間になってしまったのだろー

ずっとこんなでした(笑)

 

今の悩み
パソコンのゲーム。
バブルシューターっていうの知ってます?
私、ゲーム世代じゃないし、そうだったとしてもドンくさくてダメ子だと思うんです。
そんななのに、これ毎日やってて。
もちろん、全然うまくない。
なのに、なぜかやってしまう。
うまくないから楽しくないのに、ですよ?

これに時間をとられたくないのになぁ。
毎日30分とか決めようかな(小学生みたいな約束事)

先週は料理教室に参加しました。
メニューはプルコギでした。
考えてた作り方と違って目ウロコ状態。
なるほどー
こうやるからおいしいのかぁって。
ホントにおいしくて、パクパクいただきました。
先生は野草のスープやトッポギ、ナムルいろいろ、サラダなどなどたくさん作ってくれていてプルコギとともにいただきました。
ここんちの子になりたい(先生の子どもさんはキムチとかあまり召し上がらないようですが)

IMG_4543.JPG


日曜は大九州展に行きました。
ぐるっと回ってまずはランチにしようとラーメン食べました。
五郎家、長崎のお店のようです。
醤油ベースで優しい味。
大きなチャーシューは柔らかかった。
この下には蒸したような炒めたようなキャベツが盛られてた。
これが甘くてね。
ちょっと太めの麺がスープとよくからまって美味しかった。

IMG_4552.JPG

 

お目当ての明太子屋さんに。
昆布の入ったのとスタンダードなのを選ぶ。
すると目に入ったのがサバ。
明太子漬けのサバがキラキラと私にアピールしてる!
うまそーと思いこちらもゲット。
さらにイワシの明太子漬けもゲット。

もうね、このサバが大ヒットでした。
あぶらのりのりで、明太子のアクセントが最高。
美味しくて幸せ~♪
私の春が来た感じ。
写真を撮りたかったのにニモの野郎が既に箸をつけやがっていたのでできなかった…
翌日にイワシも食べまして、こちらも激ウマ。
食べ物は人を幸せにする by結心

もうひとつ、長崎のお店で豚角煮の入ったパオツっていうのかな?
肉まんの皮を利用して角煮をはさんであるのも買ってきた。
こちらは蒸して食べる。
うーん、肉がやわらかくてジューシーです。
美味しいものがたくさんあるのね、九州。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント