SSブログ

いろんな会 [たべもの]

毎日寒くて、厳しい冬だなぁと思っていたのですが、このところ春を感じる日差しにすこーしずつ変わってきています。
夕方も17時過ぎてもまだ明るいです。

ご無沙汰しまくりのぺパスタです。
元気に過ごしてはいますけど、書くことがなくて。
いや、書こうと思えばいくらでもあるのだけど、まとめる気力がなくて。
加齢でしょうか(+_+)


ご無沙汰の間にあったことは、高校部活の同期会・冬の部。

中華で食べ放題(笑)
この年になって食べ放題か?と尋ねたメンバーがいたらしいけど、食べ放題万歳だと私は思う~
だって普段はこういう機会、ほとんどないもん。
それにたくさんいるといろんなものを食べられるだもん。
誰かが頼むもので、あ~これは自分ではチョイスしないなーっていうのを食べてみられるもの、楽しいし。

で、写真一枚もなし(笑)
食欲がブロガ―魂より勝っていたね(爆)


私は最近の疑問を解決できたので、超幸せでした。
ホルンを演奏中の右手はベルの中に入っているのだけど、どんな形(グーのように握っているのか、パーのように開いているのか、想像もつかないような特別な形を作っているのか)をしてるのか、考えてもわからなかったのです。
で、ブラスバンド部の同期会なんで、ホルンの子に聞いたわけです。
答えは開いているそうです。
解決できてうれしかった。

中華の前に0次会ってのを開いたのです。
女子2人が参加。
私とひよちゃんね。
んで、お時間ある方はぜひ0次会から参加してね、と呼びかけたのです。
でも誰ひとりこなかった…と思ったら、男子一名やってきた!
それはそれは嬉しかったです、まだ忘れられてなかった(^o^)丿

IMG_4561.JPG

0次会で食べたパンケーキ
また食べたいなー

話は変わって
犬友のおうちに子犬がやってきたのです。
ひと月ほど経って、落ち着いてきたからということでニューフェイスを訪ねました。
生まれて約4か月。
かわいいとはこういうことをいうのでしょうという見本のようなかわいい子犬でした。
若いエキスを吸収して楽しい時間を過ごせました。


さらにまた話は変わり
美味しいランチのお店を探してヒットした和食屋さん。
久しぶりに大ヒット!
ご飯はつやつや、もっちり粘ってて
メイン(ひれかつとカキフライ)はボリューミーの上にお味がたいへんよろしい
副菜のきんぴらも適当じゃなくて、すっごく丁寧な作り方でゴボウが柔らか。
みそ汁もあつあつで(ランチのお味噌汁ってぬるい確率高し)
うさぎリンゴまでついている。

IMG_4572.JPG

IMG_4573.JPG

もうひとつの麺のランチも美味しい~
ピリ辛だけど、うまみがきいてて奥が深い味わい。
野菜もたくさんだし、なんと小さなご飯付き。
麺を食べたら最後にご飯を投入していただく方式。
きゃーん、なんだか得した気分。

また行こう!


さらに直近で参加したイベント
韓国のドラマをテーマに飲む会

初めて行く韓国料理店で開催しました。
メンバー3人、ドラマではなくていろいろ熱く語りました。

IMG_4582.JPG

IMG_4586.JPG

IMG_4585.JPG

IMG_4591.JPG

IMG_4579.JPG

IMG_4590.JPG

いちごマッコリ

私、この日、大失敗やらかしました。
最初に飲んだのがビール。
実は実は最近、店で飲むビールで具合が悪くなる確率が超高いのです。
なんでかなーーー
少し前にも生中飲んだあと、体調悪くなったのに忘れてここで飲んじゃった。
っていうか、生ビールがちょっとよくないってことにこの日、明確に気づいたので。
気持ちがわるいというのではなく、血の気が引いちゃう感じというのが正しいのかにゃ?
調子にのっていちごマッコリ飲んだから、さぁ大変。
汗だらだら。
あぶら汗。
でも、経験上、10分くらいすると治る。
これまで3回経験しているのでわかるのです。

満員の時に並んで待つ外の椅子にこしかけて、ウーロン茶飲んで10分したにホントに治った。
ので、話に再び加わりました。

不思議なことに家で飲んでも全くもってこんなことにはならないの。
うーーむ。
もう外ビールはやめて、サワーにしなくちゃと心に決めた夜でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント