SSブログ

つやつや [たべもの]

少し前の話。
おいしいうどんを食べに行こうとのお誘いで知り合い3人で出かけました。
誘ってくださったのはわが師匠様。
私にはいろんな師匠がおりますが、この方はグルメ師匠様とでもいいましょうか。

 

ゆで時間が10分ほどありますが、おしゃべりしていたら時間を感じずに出てまいりました。
つやんつやんなうどんに心奪われました。
私が昔、八王子駅構内の立ち食いソバ屋さんで食べていた武蔵野うどんに似ています。
太くてつやつやでのどごしがよいのです。
豚肉と長ネギが煮込まれているつゆに浸すもりそばスタイル。
豚肉とネギがいい仕事をしているのです。

IMG_4754.JPG


IMG_4755.JPG


IMG_4756.JPG

ここまでは師匠様たちと行った時に撮った写真です。

美味しいです
美味しいですねー
うまいね

3人ともあまり口をきかずにちゅるちゅると麺をすすり、あっという間に完食。
おかわりしたいくらい後ろ髪引かれつつ店を出ました。

その後、もう一度この店に近くに用事で出かけまして、再来店。

並盛(650円)。
自動販売機で券を買います。
それから前回は食べなかったんだけど付け合せの野菜(180円)も。
これはバイキング形式になっていて1回のみ、好きなだけお皿に盛ることができます。

DSC_0224.jpg

お皿がちょっと小さいぞ(笑)
一辺が10センチくらいの角皿です。
値段を考えれば仕方ないかな。
農家直送らしく、美味しそうな野菜たち。
こぼさないように盛り盛りで取りました。

DSC_0226.jpg

そしてうどん登場。
この日もつやつやです。
野菜はしゃきしゃきしていて、身体美しくなれそうな新鮮さ。
うどんとつゆも前回と変わらずつやつやしこしこ。
おいしーい。

また行きたいと思うでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント