SSブログ

行ってみたい食べてみたい [たべもの]

今年のはじめに仲間との飲み会で台湾の話になったのです。
そして盛りあがって行きたいということに。
毎月5000円ずつ貯金して一年後に行こうじゃないのというところまでいったのでした。

それからなんとなく時間があると台湾のことをググっている私。
食べ物、おみやげ、夜市、華流を検索してはへぇ~の日々。
オンエアー(韓国ドラマ)のロケ地もあるし。
なんかね、美容院のシャンプー&ブローがよいらしいの。
デートの前とか、台湾の女子は美容院でかわゆくしてもらうのかしら~

今、ピカチュウの調子がいまひとつのため、夜は遊ぶ約束を全て延期にしてもらって毎日早目に帰っております。
そうなると、家でなにかするというのが、最近の私の日常であります。
調べているとルーロウ飯なる食べ物に行きつきました。
豚肉(バラ肉が主なのかな)を甘辛く煮てご飯にオンして食べるものらしい。
煮る時には香辛料が欠かせないらしい。
盛るご飯の器は小さめらしい。
ほかの料理と一緒に食べるため、量はそれほどは多くないらしい。
レシピを検索すると、家でもできそう…
というわけで一昨日チャレンジ。
結果は…これであってるかしら???という味でした。

食べたことがないものをつくるって難しい。
台湾に行って、ちゃんと食べてからまた作りたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント