SSブログ

最近のこと [うた]

あっと言う間に年の瀬でございます。
ここ一か月、何をしていたのだろうか…


11月の終わりにはチングとカラオケに。

久しぶりに行って、わが声の低さ加減に愕然。
加齢によるものなのか?そうなのか?
少し前、小4女子と「潮騒のメモリー」を歌った時、女子と私の出だしの音程のあまりの違いにびっくりした瞬間を思い出しちゃった。
小学生の声、可憐だ!
私の声は………ちーん

チングとのカラオケでは、ウォーキングの時に誰もいないのをこれ幸いと練習した曲を自らの課題曲にした。
ムーンライト伝説(ムーンライト…ううっ)
恋するフォーチュンクッキー

その後は

渡良瀬橋
森高千里シリーズ。
渡良瀬…のほうをいっぱい練習したのでスムーズ。
やはり練習は必要だ。

新曲もやっておかなくてはと「雨のちハレルヤ」(ゆず)を。
これは難しかった。

その後は懐かしい曲ばかり。
白いハンカチーフ(堀ちえみ)とか。
こういうのはリズムにも乗れるし、音も外さないでいける。
うーむ。
若い頃と現在の音感の衰えをひしひしと感じますな~


そして12月に入り、なんとなくわさわさと時だけが過ぎている状態です。
先週は一つ目の忘年会に参加。
居酒屋さんだったけど面白い店だった。


最近レンタルした映画のこと
「ハングオーバー」(09年 アメリカ映画)
二日酔いっていう意味らしい。
仲のよい男友達4人が小旅行に出かける。
そのうちの一人が結婚することになり、バチェラーパーティー(独身最後の夜を同性の友人と過ごすパーティー by ウィキ)するのです。
が、皆様お酒が進み、翌朝、まったく記憶がない状態で目覚めると結婚予定の友人が行方不明になっていた…

それから、ありえないことだらけで話が進んでいきます。
実際にこういうことになったら私、多分どうにかなってると思う(笑)
私が結婚決まった人であったとしても、友達のひとりだったとしても、もう何がなにやら…信じられるものはなんなの??と思うだろうな。
しかし、そのどうやってしまうだろう感はずっーと続くので、ひきつけられながら最後まで行くのです。
そういう意味では成功していてわくわくが続くのがステキです。

この作品は続編が2本あるので、正月に観たいなと思っているところです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント