SSブログ

フライパンを買う。 [たべもの]

フライパンが欲しい。
そう思ってから何年経っているのか?
思い切ってフライパン、買いました。

もともとフライパンは持ってますよ~

ダッヂオーブンとおんなじ鋳鉄製のスキレットっていうやつです。
キャンプが好きなチングに15年くらい前に買ってもらったものです。
それでなんでも焼いていました。
重宝してたし、特に不便だとも思わなかった。
どっしりと重量感はあるけどそんなもんだと思ってた。

でも数年前からお好み焼きとかチャーハンとか卵焼きを作るときにパラリとひっくりかえせる軽いフライパンが欲しくなってきた。
でもなかなか買うチャンスもなく、ずるずると来ました。

きっかけは韓国語のセンセイ。
センセイのおうちでご飯をいただいたんだけど、チヂミを作るというセンセイにくっついて台所に入らせてもらった。
センセイのフライパンは5つほど重ねて置いてあった。
「こんなにたくさん、つかっていらっしゃるのですかぁ」
チヂミを焼く手つきはプロ並みで、食べてもめちゃくちゃ美味しかった。
2枚目のフライパンを買うか買うまいかで何年も悩んでる自分がばからしくなり、センセイのおうちから帰る道すがら、西友に入る。
取っ手が取れる~○ィ○-ルを買いたかったけど、取っ手が取れるのはセットものになっているみたいで、セットものが見つからなくて取っ手は取れないやつにした。

その足でチヂミの粉をゲット。
夜ごはんはチヂミです。
焼きました、焼きまくりました。
とにかく軽くひっくりかえしやすい。
そしてこげません。
楽しくなってなぜかホットケーキ、焼きそば、目玉焼きも作ってしまう(笑)
脈絡なし。
もっと来い!と思ったけど材料もネタ切れ。
しかし一個道具が増えただけで、なんと目先が変わることだろう~
このフライパン、活用しまっせ。
次は餃子だ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント