SSブログ

着替え [つれづれ]

春のはじめのころにスマホを替えました。

初代のスマホはスマホが出てからしばらく経ってそれまでのガラケーから替えたのです。
2年半使った。
許容量を超えそうになること、たびたび。
で、アプリを減らす。
でももう限界でした。
自撮り棒も取り付けられなかった(欲しくて飾ってある店をぼんやりと見ていた時に親切なお姉さんが出てきて私のスマホ見て「これはつかないみたいですね」と)
スマホが出てからすぐに飛びついたわけでもなかったけど、やっぱり医療は日進月歩…じゃなくてスマホの世界は日進月歩で先進してたみたいです。

機種はこだわっているようなどうでもいいような、中途半端な知識しかないので、結局初代と同じくアンドロイドになった。
私の周りの人たち、ほとんどiphoneさまばかり。
アンドロイド率が低くてこの先大丈夫かな…と心配になる。
ネットの世界ではアンドロイドじゃなきゃ絶対いやだという人の書いたサイトもあるみたいだけど…

で!
今日のテーマはスマホのケース。
初代スマホは契約した店の中で適当に選んだ。
その時私は知らなかった、ケースは半年もしたら店頭から消えることを…
機種が次々と新しくなるからということなんだろうけど、ケースもおなじくどんどん新機種を売るようなのであります。

そのころソウルに行ったので、かわいいケースでもみつくろってこようなんて思ってた。
しかし!ソウルのどこにもなかった。
あるのはiphoneのみ(ソウルの地ではっと我に返ることになろうとは)
屋台のヒョンに鼻で笑われたぜ。

なので今回は売っているうちに数種類買う気満々。
当時より少しだけ賢くなったおばちゃん、携帯を売っている店だけじゃなくてハンズとかも見て回りました。
そしてふと気づく、ネットでも売ってるに違いない!

いやーあるあるあるあるある。
目が痛くなるほどの種類を見つめて一回じゃ決められなくて、数日間悩んであーでもない、こーでもないと脳内沸騰するほど考えてポチりました、3コ(笑)
次に機種変するのがいつかは未知だけど、気分転換はできそうだ。
届くのが楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント