SSブログ

夢にでそうな [たべもの]

心とろけた飯シリーズ【2回目】



少し前にごはん食べに行きませんか~とお誘いを受けた。

行きます行きますとお返事。

洋食のお店に行きました。

コースを注文。
前菜、メーン、デザートは数種類から選ぶスタイル。
前菜をお肉のパテにしたのです。

 kr (1).JPG

これにワタシ、ノックアウトされまして。
最初にこれが来たことは、私の中でこの店を忘れない!って固く誓う要素となったね。
ずっとこれを食べたいと思いましたよ。
肉がみずみずしいのだ。
甘くて濃いのです。

kr (2).jpg

冷たいスープ。
かぼちゃ。

kr (3).jpg

プロのあげたフライってなんでこんなに美味いの?
ホタテ甘し。
海老甘し。
アナゴも美味しい。
ベストワンはカキだった!
口に入るたびにうなる。
小躍りする。
感嘆の息をつく私たち。

kr (4).jpg

デザートも絶妙な甘さでした。
コーヒーがたっぷりでコーヒー国住民として幸せの限りでした。


作り手のひと手間もふた手間も惜しまない料理への愛情が伝わる味。
美味しいものってあっという間に皿から消えるのね~
そして美味しかった!という記憶が脳みそと舌に残るのね。
夢に出てきてほしい。
もう一度食べたいもの。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント